<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / -

あたしも掃除。

年末年始休暇の2日目の今日は友達とランチ♪
4歳の愛息くんも一緒だったのでファミレスにて。お子様ランチがあるしね楽しい
彼女の子供には誕生して半年ぐらいの頃に会って以来で、すっかり大きくなって
笑顔がめちゃめちゃ可愛い男の子になってた。子供はほんと元気をくれるね。
別れる時、見えなくなるまで手を振りあっちゃったよ(≧m≦)
彼女は色々大変な時で、必死になって頑張っているところ。実は彼女だけでなく
プライベートはあたしも今年は大変な1年だったの。年内になんとかしたかったのだが
持ち越す事になり、裁判所行き〜〜なのだよ_| ̄|○
まっ、うちは被害者なので徹底的にやりますけどね。
(因みに、ダーがおばあさんにチャリでぶつかった事件ではありません)
彼女も暫くは闘う必要があり、会う度にお互いを励まして別れるのたらーっ
さっ、負けずに来年も頑張ろうねっ!!

彼女と別れた後、その場所の近くに住んでいる友達宅に寄ろうと思い、
メールをしてみたら同じ建物に居る事が判明。しかも5階と6階びっくり
早速行ってみたら家族でランチ中だったのだが、お邪魔して40分ほどおしゃべり。
そんなおしゃべりに付き合ってられん旦那様と3歳の息子くんはフェイドアウトあっかんべー
短い時間だけど楽しかった〜。ほんとグットタイミングに会えて良かった♪

で、その後予約していたマッサージへ!!絶対今日やろうと決めていたのだ。
しかもフェイシャルと全身の130分コース拍手

さぁさぁ、年に1度の出血大サービスよ(≧m≦)

頭痛がしてたので鎮痛作用のあるラベンダーをベースにボディはレモン、
フェイシャルはローズをブレンドしたエッセンシャルオイルで背中からスタート。
えぇ、いつものごとくカッチカチ。やっぱり腰が硬く石みたいだとか。はぁ。
もう30分くらいのマッサージじゃ効かないのよね…悲しい
お尻以外を念入りにマッサージしてもらい、フェイシャルとデコルテのマッサージに入り
パックをしてる間に足と腕のマッサージ。もうね130分なんてあっという間。
精油の香りとオルゴールの音楽が心地良く何度もウトウト。
マジ、とろけそうなほど気持ちぇぇぇぇぇ。よだれもんですよkyu
リンパと血液の流れを良くして毒素排出、スチームを当てながらのフェイシャルは
毛穴が開くのでだいぶ汚れも落ちただろうな。

今日は自分の心も体も大掃除ができた1日でした。終わり良ければ全て良し!!
って、まだもう1日あるけどねウィンク

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / - / -

クリパ。

今日は弟達とクリスマスパーティをしてきたよ楽しい

姪っ子2号は産まれて3ヶ月が経ち、だいぶ顔つきが変わって今日はご機嫌で
ニコニコるんるん首もすわってきてうつぶせになって首を上げるようになってた。
おもちゃをたっくさん持ってる姪っ子1号だが、更におもちゃをプレゼント。


ダーにサンタの格好をしてもらおうと思ったのだが、引越しの時に捨てたんだ(^_^;)
プレゼントはミニピアノにしたのだが、開けるなり早速遊んでくれたてれちゃう
色々な音がでるからこれから弟家はかなりうるさくなるわよ〜。

義妹はチキンとパスタを用意してくれて、あたし達はチーズフォンデュを持参。

久々にチーズフォンデュをしたのだが、パンや野菜がいくらでも食べれるのよグッド
で、シャンメリーで乾杯して食べ始めてたのだが、姪っ子が流していたクリスマスソングが
気になって歌いだすもんだから食べるより歌うのに必死。
あたしは可愛い歌のクリスマスプレゼントをもらったって感じかなラッキー

チキンにパスタにチーズとかなりカロリー摂取だが、もちろんケーキも食べたわよ。

姪っ子も大人が食べるのと同じ量をペロッと平らげたびっくり
ほんとよく食べる子なの。2歳9ヶ月で14kgはかなりコロコロよねたらーっ

週の真ん中の休み。今日はほんと楽しい1日だったよ。サンキュ!


JUGEMテーマ:クリスマス


テンション↑↑ / - / -

癒されたよ〜。

旅行で泊まったお話。その前に、昼食で行ったドイツ村
東京ドーム7個分の広さらしいのだが、平日&時季的にひっそり…。
昼食のバーベキューを食べた後、少しだけ時間があったのでみんなで
羊と戯れてみた(^_^;)



えさをあげる事ができるのだが、怖いくらい群がってくるのだ。
メェメェ鳴きながらえさを持ってる人にたかりまくりびっくり
あたしもあげてみたのだがベロベロ舐められたわよ。かなり激しいベロベロです。

そして楽しみにしていた宿に16時半頃到着。

続きを読む >>
テンション↑↑ / - / -

初!!

昨日と今日、会社の社員旅行で群馬へ行って参りました〜楽しい
毎年お宿がすごくいいとこなので楽しみで、今年も最高に良かった!!
そのお宿情報は明日にして、あたしの中では大事件があったのだ。

夕食の宴会時に、この間の試験の表彰があり無事に一時金3万円GET!!
ってか、チョーーー恥ずかしかったんですけど(^_^;)

そして、毎年恒例のビンゴ大会拍手
景品がいつも豪華なのよ。1等は50000円くらいの物。ゲーム機、TDLペアチケット、
mp3プレーヤー、金券、ギフトカタログ、電化製品等。大きい物は郵送してくれる。
で、ビンゴにならなかった人も何かがもらえるようになっているので
みんなが1つは必ずもらえる。毎年あたしはいつもそれよショック

いつもは数字ビンゴだが今年は社員名ビンゴだった。
白紙のビンゴ紙に全社員の中から25人の名前を書くの。
PCでランダムに選ばれるのだが、自分の感を信じて出そうな人と並びを考える。
もちろん、ど真ん中は自分よ(= ̄Д ̄)y─┛~~
いつもドキドキして望むのだが、ビンゴって当たった事ないのよね。
今まで結婚式の2次会とかでも散々やったのだが、TOP商品は当りゃしない悲しい

で、ビンゴ開始してしばらくしてあたしの名前キターーーーO(≧▽≦)O
がっ、ど真ん中があいてもいつものごとくバラバラにあく位でそうこうしてる間に
リーチ者続出。やっぱりそんなもんよ。あたしの運なんて…_| ̄|○

そのうち1抜けが娘さんの為にスピーカー付ウォークマン。2抜けがWii+WiiFitプラス。
で、3抜けが…

あたし!!モバイルPCゲットしたよ\(*T▽T*)/

リーチ直後にビンゴとなったのだ。初めてだよぉ。しかも今回の目玉商品もらえた。
うちのビンゴは商品を見せていて、抜けた順に選べるの。
モバイルPCはマジずっと欲しくて合格一時金で買おうと思ってたから、そりゃもう
嬉しくて嬉しくてたまらんのだが、年の瀬にこんないい事があるなんてあとが怖い(@Д@;

まっ、ビンゴになったのが1列目なのでど真ん中のあたしは不必要だったけど
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / - / -

気分だけ。

昨日、無事にハワイで挙式を終えて帰ってきた友達と呑み。
2週間ほど行っていたのだが、旦那様とのんびり過ごせたのは3日ほどらしい。
友達や家族と過ごした日も多かったみたい。そりゃまた行かないとね(≧m≦)

1000枚くらいあるという写真の中からほんの一部を見せてもらった。
白い砂浜にエメラルドグリーンの海。グリーンの芝に大きなやしの木。
そのやしの木の下に並ぶ新郎新婦。海をバックに純白のウェディングドレスは映えるねぇ。
細身の彼女にぴったりなAラインのドレス姿はずっと眺めていたいほど
キレイだったわぁ。ほんとモデルみたいなんだもん拍手
お祝いにかけつけたお友達やご家族は、ムームーやアロアシャツで祝福。
ハワイではそれが正装だもんね。あ〜やっぱいいねぇ。南国挙式。

それにしても、結婚式の写真に写ってるみんなの笑顔はその場にいなくても
楽しさや嬉しさが伝わってくる。そこにいるみ〜んなが幸せいっぱいるんるん
あたしもそうだったのかなぁ。もう忘れちまったが(^_^;)

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーと、ヴィクトリアシークレットの
ボディクリームとハワイらしいアロハなマグカップをお土産に買ってきてくれて、
あたしもちょびっとハワイ気分てれちゃう

ちなみに、そのニョロっとしたものはナツしっぽさ
あ〜〜〜、ハワイに行きたくなっちゃったよーーー!!

とにかく、改めておめでとう。いつまで〜もお幸せにかわいい

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / - / -

採り放題さ。

今日はすごい雨だったねぇ。たまたま休みを取っててラッキー(≧m≦)
ほぼ雨だった週末。ダーの友達のおばさん宅がある千葉へ行ってきた。
ダーは何度か行った事あるのだが、あたしは初めてのお邪魔。
友達のおばさんの旦那様はアメリカ人なのだが、日本語で生活しているので
日本語はとっても上手。建築の仕事をしていて、旦那様が作った川沿いのログハウスに
ゴールデンレトリバーのソフィ(雌12歳)とキジトラのマーブル(雌1歳)と
トラ毛のタイガー(雄1歳)と暮らしている。めっちゃかわいいの〜〜〜〜ラブ




続きを読む >>
テンション↑↑ / - / -

ヒィヒィな日。

3日間とも快晴の連休。気持ちよかったね〜おてんき
そんな昨日、父に誘われて登山してきたよ。
山に登るなんて小学校の遠足以来、それより父の登山はハンパじゃないし
誘われて悩んだのだが、初登山の人が他にもいると言うし、歩く事が大嫌いだった父が
はまった登山がどんなもんなのか気になっていたので、思い切って行ってみた。

朝3時に家を出て実家に行き、父の車で待ち合わせ場所に向かった。
ってか驚いたんだけどね、朝5時だというのに中央道が昼間並みの交通量。
すごいね〜。恐るべし1000円だよO(≧▽≦)O
登った山は山梨県にある標高2599mの金峰山。と言っても下から登るわけではなく、
1時間ほど車で上り、大弛峠というところから登り始める。

駐車場はすでに一杯だったので、道に車を止めて500mほど歩く。
すでに標高は2,360m。とにかくさむっ!!
前日に降ったあられが溶けてないくらいだもんなショック
フンッ、3.6km歩きゃいいんでしょ。杖なんていらないわよ(= ̄Д ̄)y─┛~~
と根拠もない自分の体力に自身を持ちつつ、8時に9名でいざ出発パンチ

続きを読む >>
テンション↑↑ / comments(5) / -

トリノ・エジプト展。

東京都美術館で今日まで開催していたトリノ・エジプト展
今日で終わりですからね。この週末に行ったらすごいだろうと思い
金曜日の会社帰りに行ってみましたよ。雨だったし空いてると思いきや、
けっこうな人だったわ(^_^;)



エジプトなのにトリノ??なんて思ったいたのだが、イタリアのトリノにもエジプト博物館が
あるのね〜汗今回日本での初公開で大型彫像やミイラ、彩色木棺、死者の書、パピルス
文書、ステラ(石碑)など120点が展示されていました。
中でも見ごたえがあったのは、やはり巨大な石の彫像数々はほんとすごかった。
薄暗い部屋に展示されていて、光の中でうっすら浮かび上がるイピの石製人型棺の蓋
(写真右)はなんとも不思議な雰囲気をかもし出していたわ。
まぁとにかく、どれもこれも一体どうやって彫ったのやらって感じ拍手

そして、死後に再生復活すると信じられていた古代エジプトでは遺体から臓器を取り、
ミイラにして手厚く埋葬した。臓器は別の容器入れられ遺体と共に埋葬される。
ってことで、見ちゃいましたよ。

ミイラ!!

なんかね、ちょっとぞっとしてしまった。映画じゃないが起きてきそうなんだもん唖然
包帯でぐるぐる巻きにされ、何千年もの時を越えてやってきたのよね。
ミイラの作り方を見てますますぞっとしましたが、貴重な物を見れたのかな。

エジプトと言えば、ピラミッドやスフィンクスもそうだけど人の手だけで
あれだけ巨大な物を作りあげちゃったのよね。謎が多そうでちょっと興味がわいた。



テンション↑↑ / comments(4) / -

チベット展。

芸術の秋ですからね、昨日は上野に芸術鑑賞に行ってきましたよ。
ってか、、トリノエジプト展のチケットを持っていたのだが気づいたら10/4までだった汗

がっ、60分待ちの大行列_| ̄|○

6月にルーブル美術館展を観に行った時もそうだが、ギリギリはだめねぇ。
ってことで、上野の森美術館でやっている聖地チベット展を鑑賞。
こっちのチケットを持ってたのでねあっかんべー

チベットという国はもちろん文化なんぞもわかりませんが、穏やかな目つきの金色の
仏像は何気に惹かれるものがある。ってかね、どれもこれもスラッとしてて、ウエストが
キュッとしまっててナイスバディなのだっ!てれちゃう


まるで羽のような千手観音。キレイだったなぁ。千の目を持つ観音様には
全てを見透かされそう(≧m≦)
そうそう、千手観音と言えば京都の三十三間堂の1001体の観音像も圧倒された。

チベット展を出て、もう一度エジプト展に行ってみたがやっぱり60分待ち。
並ぶ気にはなれなかったので、会社帰りにでも行ってみるわウィンク

さてさて、シルバーウィークも終わり。父はテントに寝泊りしながら6日間も山を
登ってたらしい。もはや趣味の領域を超えてるようなびっくり
何かと山の事故は多いから心配なんだが、趣味があるってのは良い事だからね。

今週は2日頑張れば週末がやってくる。充電完了したので頑張るぞ!!



テンション↑↑ / comments(6) / -

ひとりな夜。

連休も半分終わり。楽しい事はどんどん過ぎちゃうから休みもあっというま悲しい
今日は友達とランチ。ここ最近の食べすぎを気にしながらもイタリアンブッフェ♪

野菜不足で野菜をたくさん食べたかったから行ったのだが、4種類のパスタと
2種類のピザとリゾット。えぇ、炭水化物のオンパレードですよてれちゃう
ここのお店は美味しいから、無理してでも食べちゃうのよね_| ̄|○
その代わり、その後の夕方までの買い物はめちゃめちゃ歩いたわよ〜。

キャンプでの釣りが不完全燃焼だったダーは、また釣りへ行ってしまったので
今夜はナツとふたりぼっち。窓が開いているので外から秋の虫の声が聞こえる。
テレビがつまらないのでラジオに切り替え、部屋の照明を落とし、アロマポットで
ラベンダーの香りを少しだけ漂わせ、梅酒を飲みながらPCに向かっている。
キャンプの記事でも書いて、DVDでも観てとことん夜更かしして、ひとりの
夜を楽しもうと思ったのだが・・・

お腹が空いてきたから、やっぱり寝ようっとO(≧▽≦)O

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / comments(4) / -
このページの先頭へ