<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / -

ぬっくぬくやぞ。

だいぶ寒くなり、1週間ほど前かからガスファンヒーターを使いだした楽しい
あたしが布団から出てもいつまでも布団から出てこないナツ。
ダーが出掛ける時も出てこないので、ほぼ布団は敷きっぱなし(^_^;)
でもね、最近はあたしがガスファンヒーターのボタンを押してカチカチカチ
音がなった途端布団からすごい勢いが出てきて、ファンヒーターの真ん前を陣取る。

やっぱり一番暖かいとこを知ってるのね〜O(≧▽≦)O

ダーも起きてきて気持ちよく眠ってるナツに近づく。



更にダーの股座でぬっくぬく〜イヒヒ
いつもは逃げられるのだが、ダーにとっても至福のひと時なのだ。

でもなっちゃん、頭が臭くなっちゃうわよ(≧m≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

参加中でし!



JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

のっちゃダメ〜。

何ヶ月もPSPでモンハンばかりやっていたダー。落ち着いたかと思ったら

Wiiでモンハンが始まったショック

ゲーム上でチャットができるらしいが、面倒なのでスカイプしながらやっている。
で、wi-fi通信で知らない人達とモンスター倒しムニョムニョ
うちはテレビが1台しかないのでこれのおかげでテレビが占領されっぱなしなわけ。
まぁ、見たい番組がないんでいいんですけどね。
モンハンきちがいがけっこういるのねと思ったのだが、見てるとけっこう面白そう。
ちょっとあたしもやってみたくなってる。こっそりやってやろうかしらてれちゃう

そんなこんなでテレビが見れないので、またまたかぎ針でマフラーを編みだしたあたし。
今度は模様編みに挑戦してるのだが、目が足りなかったり増えたりでなかなか…(^_^;)
本を見ながらやってるのだが、



そこに座ったらめくれないじゃんよぉぉぉ悲しい

遊んで攻撃を無視してたらこの有様。あんたには負けるわ。
そんなとこよりさ、ニトリで買ったあったか〜い座布団の上に座りなよ。
せっかくなっちゃんの為に買ったんだからさ。フッカフカやぞイヒヒ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

犯人は・・・。

うちのトイレの扉は下に隙間が少しあるんだけどね、トイレに入ってると



いたずらナツがやってくる。おててがシュッ!てれちゃう
突然出てくるからちょっと驚くわけ。トイレってなんか気抜いてるじゃん?

たま〜に、トイレマットが廊下に出てることがあるんだが



やっぱり犯人はおまえかっイヒヒ
まっ、わかってはいましたがね。日中よっぽど退屈らしい(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

やっぱり不味いのか。

先月、ねこのきもちについてたスープ。
美味しそうに食べていたので、その後他のメーカーのスープをあげてみたが
匂いをかいで終了。で、モンプチスープをあげるとやっぱりガッツ喰いびっくり

そして、今月はモンプチのドライフードの試供品がついていた♪

モンプチアンサンブルのチキンとシーフド味。
ナツのドライフードはチビの時からずっとサイエンスダイエット。1歳まではキトンで
それ以降はインドアキャットをあげている。他のドライは食べさせた事がない。

が、ナツにはモンプチが好評なのでちょいとこいつもあげてみた。
1回分の20gを計って、ちょいと目を離した隙に…


やっぱりガッツ喰いかよっ(゚◇゚;)

こんな姿初めて。猫は匂いでご飯を食べるのでどんだけすごい匂いなんだろか。
やっぱり、恐るべしモンプチ!冷や汗
ってか、やっぱりご飯が美味しくないのね〜ヽ(TдT)ノ

でもね、変えるつもりはありませんのよ。
インドアキャットに比べてカロリーが高めだし、こんだけ美味しいとなるとあっというまに
完食してしまう。おまけに値段も少々高め…汗

インドアキャットはつぶが大きいので、ナツが1度で食べきってしまうことはない。
というより、猛烈に遊んだ後にカリカリ、散々鳴いた後にカリカリ、寝る前にカリカリ
と、ほんとうは良くない食べ方なのだがこれが日課。
モンプチに変えたらこれができなくなる。もっとくれぇぇぇと鳴かれても困るので
うちは引き続きインドアキャットでいきますよ(≧m≦)

しっかり食べるし、うん○もい〜っぱい出るからいいよね。なっちゃんるんるん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

それも敵?

ダーがキッチンにいると、肩を利用して食器棚の上に乗るナツ。
やっぱり高いとこが好きなんだねぇなんて思いながら、料理をしてたのだが
なんか様子がおかしい。物音がしない。ふと上を見てみると

尻尾を太くして何かを見つめている。見つめたまま微動だにしない。
明らかに何かに怯えてる感じ。で、その目線の先にいたのは…

JUGEMテーマ:にゃんこ


続きを読む >>
なっちゃん♪ / - / -

メロメロなの。

何度も同じ事でしつこいんですけどね、夜眠る時は布団の上のナツだが
朝、目覚めるとあたしの横でぐっすり。いつ布団の中に入ってきたのか
わからないのだが、あたしにくっついて寝てるナツが可愛くて仕方がないときめき



休日はそんなナツといつまでも寝てられるわけだ。撫でたり顔をくっつけてグリグリしたり。
おかげで今日は起きたのが昼です汗

でも、それだけで最高の休日の始まりなのだよ。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

ぬくぬくでしょ。

昨日ほどじゃないが、今日もとっても寒かったわショック

ここんとこ夜は押し入れの布団の上で寝てたナツ。
が、一昨日からあたしの布団の中に入ってくるようになったのよね〜楽しい


秋になって、人恋しくなってきたのだろか(≧m≦)
冬は寒くて嫌いなのだが、ナツが一緒に寝てくれるのがすごく嬉しい。
でも、気持ち良さそうに寝てるナツを見てると起きれなくなるのよね〜。

ず〜っと一緒に寝ていたいのだハート大小

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

ネコもいろいろね。

千葉県在住のタイガーとマーブル。2匹は兄妹で生まれてすぐウイリー家へ
やってきた。1歳ちょっとなのだがオスのタイガーはメスのマーブルより
ひとまわりほどでかい。ってか、かなりのくいしんぼうらしいてれちゃう

魚は食べずお肉が大好物みたい。でもごはんの時は2匹ともかなりのがっつきよう。
ナツはやっぱり少食なのかなぁ。それともやっぱりご飯がマズイのか冷や汗

ゴールデンレトリバーのソフィが散歩の時は2匹もくっついてきて、一緒に土手を
散歩するらしい。犬と猫が並んで歩くなんてかわいいぃぃぃ
ぜひぜひ一緒に散歩したかったのだが、雨で散歩できず残念下向き

遊ぶのは外なので家に居る時は寝てばかり。寝に帰ってくるようなもんだな。
抱っこ嫌いのタイガーはフカフカの布団でくつろぎ中。

それとは反対にマーブルは誰に抱っこされても大丈夫。しかも眠ってしまうと
どんだけいじりまくってもピクリとも動かないのびっくり

そんなマーブル、ある意味フカフカのダーのお腹の上でぐっすり。
安心しきっているのねぇ。近寄っただけで目が開くナツは常に警戒モードなのか?

布団の中では一緒に寝てくれるけど、やっぱりこうやって寝てほしいよぉぉ。

そんなあたしの気持ちも知らず、今日もわがまま言い放題のナツなのだ困惑

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

寒くなったにゃ。

昼間はそうでもないが、朝晩はだいぶ寒くなったかな。
寒いかどうかはナツを見てるとわかるのだ。
夏は体が伸びて眠ってたが、最近は布団の上でも丸くなってるもんねてれちゃう



で、最近になってあたしが布団に入るまではテレビの上。
だって、あったかいんだも〜ん。ねっわーい

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -

うまいにゃ。

今月の「ねこのきもち」に付いていた試供品のモンプチ。
大きな具が入ったスープ。ネコにスープだなんて贅沢ね〜るんるん

食に興味がないナツは魚なんて知らんぷりだし、1食食べるのも
何時間もかかる。残ることもしばしばたらーっ
食べないだろうなぁと思いながらも、せっかくだから夜ご飯のウェットの
代わりにあげてみたら…



食べる、食べる!!てれちゃう
お皿を見せたら匂いでよってきて、大きな具だけ残してあとはペロリ。
どうやらおいしかったらしい。恐るべしモンプチ。さすがねパンチ

でも、こんな贅沢品はいつもあげられないわよ。
ってか、ひょっとしていつもあげてるご飯が美味しくないとか?汗

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / - / -
このページの先頭へ