<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / -

焼きかりんとう。

この間、義妹からもらった花小路のかりんとうとゴーフル。


かりんとうって買ってまで食べないかなぁ。甘いしたくさん食べれる物じゃないしね。
なので、せっかく貰ったのだがん〜〜って感じだったたらーっ
あたしが食べないもんだからダーがパクリ。で、これウマイ!!と言うのだ。
そりゃ、食べないわけにはいかん。なのであたしもパクリ。

あらやだ、ほんとウマイ!!てれちゃう

油で揚げてないので普通のかりんとうよりヘルシーで、かじると麩菓子を固くした感じ。
ひとつ食べるとなんだか後ひいて口にどんどん放りこんでしまう。
で、これまた使われてる黒糖が美味しいの〜グッド

もちろん、どんどん食べてしまうダーにSTOPをかけたわよイヒヒ

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / - / -

おはぎ。

この間テレビで紹介されていたサザエのおはぎ
一瞬、サザエのおはぎってなに!あんこの中にサザエ?
と思ってしまったのだが、サザエというお店のおはぎだった(^_^;)



おはぎはいつも母が作ってくれるので、買う事はないので他のおはぎが
どんなのだかわからんのだが、このおはぎはアンコが美味しかった楽しい
おはぎなのでまぁ甘いけど甘すぎるってほどでもなく、練り具合もちょうどよい。
疲れた体にはほどよくほっこりできました。

あんこ好きのナツもすぐ寄ってきて、自ら食べてたよてれちゃう



JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / - / -

ボジョレー。

昨日解禁のボジョレーヌーボ、1日遅れで飲んだよ〜。

ん〜〜、若いねぇ。フレッシュ!!
重い赤ワインが好きな人には物足りないだろうけど、あたしにはちょうど良い♪
今年はペットボトル入りも出たそうだけど、見た目は全然わからない。
その分安く買えるみたいだし、今日帰りに寄った西友では売切れてたよてれちゃう

つまみはクラッカーにハーブとガーリック入りのクリームチーズ。
夕飯をしっかり食べたのに、パクパクいけちゃうよ(^_^;)
そして、あたしはグラス2杯ですっかりいい気分さウィンク

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / - / -

フレンチトースト。

休みの日のお昼にたま〜に食べるフレンチトーストるんるん

卵と牛乳と砂糖を混ぜて、パンを浸してフライパンで焼くだけと
めっちゃ簡単なのにすご〜く美味しいよね楽しい
メープルシロップはないので、あたしはいつもハチミツをかけて食べるのだが
これだと食パンがいくらでも食べれちゃうのだ。

で、このフレンチトースト。子供の頃に母がよく作ってくれたなぁ。
食べるとなぜかいつも子供の頃の事を思い出す。14歳の時に両親が離婚しちゃったから、
あたしにとってフレンチトーストはすごく思い出深いものなのよ。

そういえば、本人は覚えているかわからんが弟はいつも

たまごのパン!

と、言ってたわ(≧m≦)

JUGEMテーマ:料理


うまっ&まずっ / - / -

もっと〜〜。

この間、ハワイのお土産でもらったホノルルクッキーカンパニーのクッキー。



ハワイのお土産と言ったら、マカダミアナッツかナッツ入りのチョコだったのだが
今じゃこのクッキーが定番らしい。んー、あたしが行った時はなかったなぁ。
まっ、あたしが行ったのはもう何年も前ですがね(ノ´∀`*)
で、このクッキー、めっちゃあたし好み〜〜〜〜ハート大小

パイナップル型のサクサクのショートブレットに、チョコがかかってて
甘さもちょうどよい。けっこう厚めなので2個くらい食べれば満足。
色々な味があるみたいなのだが、無難なものを選んで買ってきてくれたみたい。
5個しかないので、もちろんこれは独り占め(≧m≦)

日本からも買えるみたいだが、値段が2倍以上ショック
なのでもらった翌日に友達にメールして、次回行った時に大量買いをお願いしちゃったあっかんべー

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / - / -

イタリア〜ン?

早いもので今年もあと2ヶ月。カレンダーの終わりが近づいてるねぇ悲しい

先週千葉へ行った時、友達の伯母さん宅の畑にたくさんなっていた島かぼちゃ。

南の島で食べられているもので、普通のかぼちゃより柔らかくて水分が多めかな。
丸々1個をもらい、これで1kgぐらいあってけっこう大きい。

今日は半分使ってかぼちゃニョッキを作ってみたよ楽しい
ソースはトマトソースと、庭のバジルで作ったジェノバソースの2種類にした。
美味しくできたんだけどね、水分が多いかぼちゃなので生地がすごく柔らかくなって
しまって作りにくかったの。ニョッキというより形が悪くてすいとんみたいショック
今夜はニョッキとロールキャベツ。ロールキャベツはだしを使った和風。
なんとなくイタリア〜ンな夕食になったので、白ワインもあけたよるんるん

なので、実は今のあたしはちょっと酔っ払いでいい気分なのだよ
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

JUGEMテーマ:料理


うまっ&まずっ / - / -

しぶーーーい。

山登りに行った時、待ち合わせ場所で父の友達を待ってる間に

柿どろぼう〜〜〜〜てれちゃう


渋柿だとは思ったが大きくてなんだか美味しそうだったので2つほどGET。
で、帰ってきて早速ひとつ切って口に入れてみたのだが…

渋すぎて口が閉まらないぃぃぃヘ(゚曲、゚;)ノ~
わかってたら食べるもんじゃないわね。ダーなんて口に入れた途端ウェェェェ。

焼酎につけると渋抜きができると聞き、切ったやつはそのまま焼酎につけて
ジップロックに入れて、お風呂に入った後、湯船に入れて蓋をして1日待った。
そしたら、1日で渋さが抜けて食べれるようになったんだけどね

焼酎味(≧m≦)

もう1つはヘタだけ焼酎に浸し、ビニールに入れて放置中。
7日〜10日ほど経つと食べれるようになるらしい。

果たして上手くいくのか、乞うご期待?

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / comments(4) / -

秋だもんねぇ。

父にもらった手作り梅酒。けっこう飲んでるのでだいぶ減ったのだが、
最近梅が邪魔ですくいにくい。かと言って梅を捨てるのもなんかもったいない。
というわけで、とりあえずきざんで寒天にしてみたYO!



どっぷり入れたので、食べ過ぎると気分がホヮァンとなりますてれちゃう
でも寒天だから、お腹いっぱい食べても大丈夫!ダイエット時には丁度良い
おやつよね。お通じにもいいし〜。土日連続で作ったわよ。

がっ、やっぱり食欲の秋よね〜♪
昨日スーパーで見つけた安納芋。種子島のさつまいもなんだけど200g弱の物が
3つ入って280円とちょっと割高だか買ってみた。で、ふかしてみた。



こりゃまた割ってびっくりオレンジがかったお芋で、むちゃくちゃ甘いの〜ラブ
普通のさつまいもよりちょっとネトっとした感じかな。
おいしくて夕飯前に1つ半も食っちまったさ…あせあせ

で、夕飯を食べて、コーヒー飲みながらネットしてたら
ミスドの袋をぶら下げたダーがパチから帰ってきたw( ▼o▼ )w
でもミスドのドーナツって、次の日になると美味しくないのよねぇ。

だから食べたわよ(  ̄3 ̄)〜♪

いいのいいの。食べたい時は食べないとね。
だって食欲の秋だも〜〜ん…
と、言い訳してみるが今日はガマンの日かなしょんぼり

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / comments(2) / -

とろ〜り。

秋田へ行くと必ず買うものが2つある。これは何が何でも買う。
1つは稲庭うどんの端っこ1kg。端っこなら安くて大量に買えるのよね〜。
正直、あたしにはキレイに揃ってる稲庭うどんとの味が違いがわからんたらーっ

で、もう1つはセキトのだまこ餅

昔ね、秋田県能代市出身の人が実家に帰ると必ずお土産に買ってきて、
みんなの口の中に入れてあげてたの。なんでかって??

一口で食べないとトロトロのごまだれがあふれるの〜てれちゃう

つるつるモチモチのお餅の中に、ジュルジュルに近いごまだれ。
冷凍されていて、自然解凍して食べるの〜。冷たいお餅もたまらんのよるんるん

ごまだれが入ってるお菓子ってたくさんあるけど、このごまだれに勝てる物はないぞグッド

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / comments(4) / -

お土産はここで。

旅行へ行くと必ず行くのがスーパーと道の駅。
スーパーは魚、調味料、菓子パン、インスタントラーメンなどなどこっちでは
見たことがないものがい〜っぱいある。さすがに魚は買うことができないが
海沿いの場所では安さに驚かされる。
で、やめときゃいいのに興味本位で重い調味料やかさばるラーメンなんて
買うから帰りの荷物が何kgにもなっちゃうのよね…汗
もちろん毎年おねーのとこに行ったらスーパーは必須
そう、あたしに連れまわされるだ(≧m≦)
続きを読む >>
うまっ&まずっ / comments(4) / -
このページの先頭へ