<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / -

できた!

かぎ針マフラー第1弾完成!!

初めてなので長あみオンリー。ん、簡単だったよ。
これは幅も長さも短めに作ったしね。
でも、やりだしちゃうとやっぱ止まらないのよね〜。
土曜日の晩は9時くらいやり始めて、気づいたら夜中の3時だった(^_^;)

今日も夕方せっせとやって完成したのだが、肩と首の凝りがぁぁぁ。
なので頭痛が痛いでしよ悲しい

さて次はどんなマフラーを作ろうかなっ。でも、やりすぎ厳禁。

JUGEMテーマ:日記・一般


きまぐれマイブーム / - / -

冬に向けてその2。

ふふふ、あたしったらね、編み物始めちゃった〜るんるん

以前、棒針ではセーター、マフラー、帽子を編んだ事がある。
今回は初めてのかぎ針に挑戦なのだ!!なので、編むのはマフラー。
マフラーはいっぱい持ってるけど、編み物の1作目はマフラーが簡単だからねたらーっ

編み物してると、目を数えなきゃいけなかったりでけっこう無心になれる。
ひょっとしたらいいストレス解消かも???順調に編めればの話だがあせあせ

ってか、かぎ針やりずらっ!!

冬に向けてどころが、冬が終わっちゃったりしてね〜O(≧▽≦)O
しばらくは、時間があれば編み物に没頭しそうだわ。

JUGEMテーマ:日記・一般


きまぐれマイブーム / - / -

たまには頭の体操。

想像力と発想力が乏しいあたしはRPGができない。ほんと無理しょんぼり
レイトン博士シリーズもぜ〜んぜんできましぇん
でも単純明快なパズルゲームはめっちゃはまってしまう。それなりに頭は使うが
パズルはルールがあるからそのルールが理解できればなんとかできる。
ズーキーパー、SPACE PUZZLE BOBBLE、数独、ハメコミ、パネルでポンなどなど
やりまくったのだが、黒く塗り潰すと絵が出てくるピクロスだけは気が乗らなかった。
あれもハマる人が多いと思うが、どうもイマイチ理解できなくてね〜たらーっ

なんだが、CMで気になっていた立体ピクロス

チョーーー、面白いO(≧▽≦)O

2次元が理解できないのに3次元に挑戦したあたしだが、こっちの方が簡単かも。
いらない部分をタッチペンでバシバシ壊すとこが快感♪
で、出来上がりはかなり強引な物体が登場。なので出来上がっても色が塗られないと
不明な物なので、感でも出来ないよわショック

寝る時に三国志を読むか、立体ピクロスをやるかで葛藤するのだが
立体ピクロスをやってしまい、今週はえらい寝不足が続いたのだった…撃沈



評価:
任天堂
¥ 2,960
(2009-03-12)
Amazonランキング: 7位
きまぐれマイブーム / - / -

たまには歴史もの。

映画館で映画を見ると予告も真剣にみてしまうのだが、最近気になるのが
4月公開のレッドクリフpart2。断片的だがスクリーンに映るシーンの迫力さに
「おっ、なんだなんだ?」と思ってしまう。
が、レッドクリフpart1すら見てないので本日DVDをレンタル。

レッドクリフは三国志の赤壁の戦いを描いたものだが、この三国志とやらは
とにかく男子の人気が高い。実家の弟の部屋の本棚には三国志の漫画全60巻と
小説がズラッと並んでいた。確か、ゲームもやりまくっていたような。
我が家ではダーがPS2の三国無双をきちがいのようにやってるので、BGMが
洗脳されてしまったんですけど。時々口ずさんでる自分が怖い…汗
会社にも三国志だけで何時間でも語れるって人がいるし、何がそんなに面白い
かとレッドクリフ繋がりでマンガも弟に借りてみた。



昔持っていた60巻のマンガは結婚する時に売ってしまったようで、
文庫本サイズの全30巻を買いなおしたらしい。アホだ撃沈
まだ5巻目を読んでるとこだが、むっ、むむむむむ…

面白いかも(゚m゚*)

黄巾の乱の後、曹操(魏)、孫権(呉)、劉備(蜀)の3人が覇権を争う話。
どの辺が?とか聞かれてもよくわかりませんが、先が気になるので
なんか読んでしまう。最近は通勤のお供。1冊400ページくらいあるので
往復で1冊。1日1冊しか読んでないので読み終わるまでに1ヶ月かかるじゃんたらーっ
でもね、進んでいくうちに登場人物が多くなるし、中国の話だから名前が
覚えずらいし、おまけに絵がみんな同じだから「ん?この人何者だっけ???」
なってくる。ん?あり?それってあたしがオバカなだけ??

三国無双から聞こえてくる「敵将、討ち取ったり!」はそういうことなのね。
ってことであたしは今、三国志に夢中なのでし。

さっ、レッドクリフpart1を見ましょかねてれちゃう

JUGEMテーマ:日記・一般


きまぐれマイブーム / comments(0) / -

子供向けだが。

今日は立春。暦の上では春。とは言えまだまだ寒いよなショック
でもコンビニに苺のお菓子が並んだり、電車のファッション雑誌の中吊広告は
すっかり春。春らしいヒラヒラな華やかな洋服でポーズをとっております。
日もだいぶ長くなってきたしやっぱり春が近づいてるよね〜。

さて、最近の我が家のマイブームですが教育テレビでやってるピタゴラスイッチ
昼間にやってるので毎日録画して見てるんですが、ピタゴラ装置と10本アニメ
面白くてね〜。身近にあるもので作るピタゴラ装置はほんとよくできてる。
仕掛けがたくさんあってビー玉がゴールするまでハラハラしてしまうが
その数秒間のビー玉の動きは大人が見ていても面白いてれちゃう
棒が10本だけで作られてる10本アニメはただの棒線なんだけど
形を変えてストーリーができる。この棒たちがちょっとまぬけで面白い。
あと、アルゴリズム体操と行進の歌は1度聞くとリフレイン。要注意でし。

で、ピタゴラ装置を作ってみたいが為に買っちゃった♪

ピタゴラ装置 DVDブック2
すぐ感化されるもんでね。結局作らないくせに。モゴモゴ

子供向けと言えばこちらもあたしにはぴったりな番組。
週刊こどもニュース
事件、事故、芸能ネタはネットで見たりするからわかるのだが
世界中で何が起こってるかはちっともわからん。ってか知らない汗
「えぇぇぇ!!知らないのぉ?」と驚かれて初めてニュースを見たり
するのだが、すでに事は進んでおり何でそんな問題が起きたかわからん。
その何故?どうしちゃったの?を解決してくれるのが週刊こどもニュース。
言葉も子供向けに解説してくれてるのですごくわかりやすいのだ。
頭の回転がにぶいあたしにはぴったり。大人がさらっと説明してくれても
あたしの脳はすでについていかないもんでね…悲しい

子供向けの番組は大人が見ててもなるほどねぇと感心する事が多い。
知ってるつもりが実は知らなかったという事が多いのよ。

まぁ、あたしが知らなさすぎってだけかもしれないが_| ̄|○

JUGEMテーマ:テレビ全般


きまぐれマイブーム / - / -

あたしの神様。

以前、夢をかなえるゾウという本を借りて読んだんだけどその本に
ガネーシャというインドの神様が出てくる。
本を読んでちょいとガネーシャファンになったあたし。9月まで仕事してた
場所にインド人がいましたからね〜。一時帰国する人にガネーシャの置物を
頼んでおいたのさ。どうせなら本場のガネーシャが欲しかったのでねてれちゃう

で、昨日やっと念願のガネーシャがあたしの元にやってきたラブラブ


ぷぷ、木彫りですよ。よく見るとけっこう細かいグッド
毎日拝めばあたしも上り調子になるかしらね〜。
困った時のガネーシャ頼みで(≧m≦)

今の現場にインド人はいないが、韓国人がいるの。
日本語を普通にしゃべるので会話には困らない。韓国の話を色々聞かせてもらってる
のだがけっこう面白いのよ。ペ様のおかげで日本にもブームがきたもんね。

で、「何歳ですか?」と聞いてみたところ「53年生まれです」と返ってきた。

ん、53年??計算しろってか??30才よね?

「はい。30才です。でも韓国では31才です」

へっ????どういうこと??

韓国って生まれた時は1才なんだって。ってことは、韓国ではあたしと
同じ生まれ年でも年齢だけは1歳年上なのね。
へぇぇぇぇ。なんだか年齢ってもんが気にならなくなるわたらーっ
きまぐれマイブーム / - / -

かなりヤヴァイです。

Newアルバム発売初日に100万枚出荷を出したEXILE
そのうちの1枚だけ売り上げに貢献したのはあ・た・し♪
CDはもっぱらレンタルなのだが、EXILEだけは定価購入。
ここでいきなりカミングアウトしちゃうけど、大好きなの♪
とにかく元気が出るのよ。あたしの元気の素の1つであるのだ楽しい

アルバムを買って以来、通勤時は行きも帰りもEXILE
リピートリピートで3日連続EXILE
料理しながらEXILE。掃除しながらEXILE
でもいつの間にか踊りだしちゃって、作業を中断してしまうのが難点・・・。
数曲のPVが入ったDVD付きなんだけど、それをPSPに入れて
お風呂の中でもとうとうEXILE

おかげであまりにも聴きすぎて、アルバムに入っている「銀河鉄道999」が
いつでもどこでも頭の中を駆け巡ってるたらーっ

もうこうなったらあたし一人でコビザイルじゃ!!
きまぐれマイブーム / comments(6) / trackbacks(0)

かもせかもせ。

あたしが唯一、好きなマンガのもやしもん
10月からテレビ放映が始まったのだーー楽しい
と言っても、やってるのは夜中。とても起きてられないので
毎回録画して見ている(^_^;)
菌のお話なんだけど、ここで頻繁に出る言葉が「かもす」ってやつ。


これ、うちのみかん。すっかり青カビにかもされてますモゴモゴ

普通ならさ、これでもかってほどやられてる食べ物を見つけたら
うぇぇぇぇぇっとなるのだが、我が家では「かもされてる〜♪」と
喜んでいるわけで、見れば見るほどほんとに菌達が「かもせかもせ」と言ってる
ような気がしてみたり、食べ物が腐ってるという危機感がないのも
どうかと思うわよね〜たらーっ
きまぐれマイブーム / comments(2) / trackbacks(0)
このページの先頭へ