<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 使い分け。 | main | あと一息。 >>



- / - / -

たまには歴史もの。

映画館で映画を見ると予告も真剣にみてしまうのだが、最近気になるのが
4月公開のレッドクリフpart2。断片的だがスクリーンに映るシーンの迫力さに
「おっ、なんだなんだ?」と思ってしまう。
が、レッドクリフpart1すら見てないので本日DVDをレンタル。

レッドクリフは三国志の赤壁の戦いを描いたものだが、この三国志とやらは
とにかく男子の人気が高い。実家の弟の部屋の本棚には三国志の漫画全60巻と
小説がズラッと並んでいた。確か、ゲームもやりまくっていたような。
我が家ではダーがPS2の三国無双をきちがいのようにやってるので、BGMが
洗脳されてしまったんですけど。時々口ずさんでる自分が怖い…汗
会社にも三国志だけで何時間でも語れるって人がいるし、何がそんなに面白い
かとレッドクリフ繋がりでマンガも弟に借りてみた。



昔持っていた60巻のマンガは結婚する時に売ってしまったようで、
文庫本サイズの全30巻を買いなおしたらしい。アホだ撃沈
まだ5巻目を読んでるとこだが、むっ、むむむむむ…

面白いかも(゚m゚*)

黄巾の乱の後、曹操(魏)、孫権(呉)、劉備(蜀)の3人が覇権を争う話。
どの辺が?とか聞かれてもよくわかりませんが、先が気になるので
なんか読んでしまう。最近は通勤のお供。1冊400ページくらいあるので
往復で1冊。1日1冊しか読んでないので読み終わるまでに1ヶ月かかるじゃんたらーっ
でもね、進んでいくうちに登場人物が多くなるし、中国の話だから名前が
覚えずらいし、おまけに絵がみんな同じだから「ん?この人何者だっけ???」
なってくる。ん?あり?それってあたしがオバカなだけ??

三国無双から聞こえてくる「敵将、討ち取ったり!」はそういうことなのね。
ってことであたしは今、三国志に夢中なのでし。

さっ、レッドクリフpart1を見ましょかねてれちゃう

JUGEMテーマ:日記・一般


きまぐれマイブーム / comments(0) / -


- / - / -

コメント

コメントする









このページの先頭へ