<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たいやき。 | main | 24 >>



- / - / -

シーパラ。

この週末は3連休。今日は横浜八景島シーパラダイスへ行ってきたよ。
何度か行ったとこだが何年振りかなぁ。結婚する前にダーとデートで行った
以来かな。だから今日は何だかデート気分(≧m≦)

動物園より水族館が好きなあたし。なんか魚が見たくなったのよね。
がっ、さすが連休。すごい人・人・人ショック



暗闇の中でキラキラ光る魚達。優雅に泳いでる姿は何だか癒される。
スーパーでしょっちゅう見かけるイワシだってね、



こんな群れで泳いでるのを見たら大興奮なわけ。イワシは群れで泳ぐ魚。
だから釣る時も群れがくればバカバカ釣れる。
「こんな群れに釣竿なげたら入れ食いだねぇ。」とか、
深海魚を見れば「こいつら釣り上げると内臓とか出ちゃうんだよ」
と、ダーは釣る事ばかりよ( ̄‥ ̄)=3
水族館の楽しいとこはよ〜く見ると表情豊かな魚達もたくさんいて面白いのだが、
無邪気な動物達もいること。ラッコ、ペンギン、白熊、イルカ、くじらなどなど。

シーパラはそんな可愛い動物達に触れる事ができるのてれちゃう

イルカが大好きなあたしとしては、これまた大興奮!!イルカ触りたさに水槽の前で
何十分も待ったのだが、前は通るものの止まってくれない困惑
でも、すごく近くて見たし可愛い泣き声も聞けたし大満足。

隣の水槽にいた白イルカ。体が大きくて大人しいのだがすっごくやんちゃ。
こんなに可愛い顔で目の前にひょこっと出てきたのだが、口の中の海水を
ものすごい勢いでピュ〜。なので目の前にいた人はびっしょり(^_^;)
まぁ、更にその隣にいたクジラは飛びまくりで巨体が水面に着く度にすごい水しぶき!!
イルカには触れなかったが、鮫に触って鮫肌を実感。まさにザラザラ。

ってことで水槽にへばりついたり、イルカが目の前を通る度にギャーギャー騒いだり
小学生に負けないはしゃぎっぷりの恥ずかしい大人をやってきたわよたらーっ

そうそう、帰りの高速道路での渋滞中に見た虹。

それが、すっごくキレイなくっきりレインボーだったの!!
虹を見るとなんだか得した気分になっちゃうのよね。今日は渋滞でラッキー♪

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / comments(6) / -


- / - / -

コメント

童心に返る 良いいこっちゃないですか!!

最近はダイビング人口も増えて、海に潜っても魚を見ているのか潜った人間を見に来たのか・・・

わかんないときもありまする
(´・ω・`)
* ナンチャッテ * 2009/07/20 2:21 AM

●ナンチャッテさん
そうだね。動物園や水族館って素直に楽しめていい。
でも確かに人が多いと、何を見に来たのやらって
感じだよね。やっぱり休日に行くのはいかんな(^_^;)
* こびー * 2009/07/21 9:50 PM

デート気分っていいじゃない♪
最近二人でどこにも行ってないな〜。と思った。
なんかいいな〜。楽しそうで。

ダーは釣りのこと考えるだろうね(≧ω≦)
私は「おいしそー」と食べること考えて驚かれる。
イワシの群れは、イキがいいし美味しそうだよ(* ̄艸 ̄)

虹はなかなか写真に撮れないんだけど、
渋滞中とはラッキーだったね!
* おねー * 2009/07/21 10:59 PM

●おねー
遊びで出掛けたのは久々かなぁ。
楽しかったわよ(≧m≦)たまにはいいわね。
イワシの群れは確かに美味しそうだったよ。
知ってる魚は「食べたい〜」と思ってしまうかも(^_^;)
虹はほんとキレイだったよ。渋滞中じゃなきゃ
写真は撮れなったね。
* こびー * 2009/07/22 9:40 PM

実に奇遇だ。
私もこの連休に水族館にいってたぞ(*´艸`)
クラゲ綺麗だよねぇ〜。

こんな素敵な虹みたら
ゆっくり見れて
渋滞もラッキーって思えちゃうね。
* いのぶ * 2009/07/22 10:52 PM

●いのぶ
いのぶも水族館に行ってたんだ。楽しいよね♪
ってか、クラゲ綺麗???
ここは水槽にものすごい数のクラゲが入ってて
ちょっと気持ち悪かったよ(^_^;)
* こびー * 2009/07/26 10:36 PM

コメントする









このページの先頭へ