<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 微妙に邪魔。 | main | かゆいーー! >>



- / - / -

アマルフィ。

1週間前、友達からの「で、アマルフィいつ見に行く?」とメールがやってきた。

へっ?約束してませんけど???

まぁ彼女はいつだって突然言い出す。しかもあたかも約束したかのようにてれちゃう
ってことで、アマルフィ 女神の報酬を観てきたよ!!



クリスマス目前のローマ。きらびやかにライトアップされた街で、
一人の日本人少女が失踪した。これは営利誘拐か? それともテロの序章なのか?
警察の包囲網を撹乱する犯人グループに、一向に進展しない捜査…。
様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・
アマルフィにあった。そして、そこで外交官・黒田(織田裕二)が見出した
事件の全貌とはいったい?


オールイタリアロケとあって背景は素晴らしい。単純だがイタリアに行きたくなるるんるん
原作は真保裕一でミステリーなので内容は控えますが、なかなか面白かったです。
テンポもいいしあっという間に終わった。ちょっと原作も気になるなぁ。
それにしても、織田裕二が久々にかっこよかった。今回は実に渋い役よ(≧m≦)
でも、あれだ。あたしとしては劇場じゃなくてもいいかも・・・。DVDでも・・・。

JUGEMテーマ:映画


DVD&映画鑑賞 / comments(3) / -


- / - / -

コメント

今、イタリア旅行の話が浮上してるし、
この映画も気になってたのよね〜。
そっか面白いのか。。見たいな。

でも確かにDVDでいいかも。出るまで待とう(≧ω≦)
* おねー * 2009/08/01 5:35 PM

フジテレビがこれでもかって番宣・・じゃなく映宣してくると
見る気無くすんだよな オイラ
(´ロ`;) ← The天の邪鬼

ドラマもそうだったりする
ほら、ドラマ放送開始初日はめざましテレビからいいともっと出まくりだもんね
* ナンチャッテ * 2009/08/02 10:37 PM

●おねー
うん。DVDでいいと思うなぁ。
でもね、ほんと景色はすごくキレイだったよ。
何年も前の映画だけど、冷静と情熱の間もイタリアが
舞台だから見てごらんよ。
って、イタリア行くの???

●ナンチャッテさん
フジテレビの宣伝すごいよね。アマルフィばっかり。
あたしもあれだけやってても見ようとは思わなかったよ。
でも、最近はリチャードギアの「ハァチィ」が耳に
ついて仕方がない。あれも見る気はないが・・・。

* こびー * 2009/08/03 10:09 PM

コメントする









このページの先頭へ