<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰るよ〜。 | main | いざ、秋田その2。 >>



- / - / -

いざ、秋田。

21日から始まったあたしの夏休み♪今年は2年振りに行ってきましたよ〜。

愛しのおねーが待ってるあ・き・たへO(≧▽≦)O

長めではありますが、お付き合いくださいませませあっかんべー



JUGEMテーマ:日記・一般


13時ごろおねー宅について、まず腹ごしらえ。
お蕎麦だったんだけど、上に刻んだ梅とおくらが乗っててすごくさっぱり
してて美味しかった〜。さすがおねー、ひと手間かけるのを忘れない。
3度目の秋田。今年は2日目に大イベントがありましたからね。観光はお休み(≧m≦)

お昼を食べた後は早速お土産を買いに出る。お土産というかあたしが家で食べる
秋田名物をたんと買い込むわけだよ。買い込む場所はスーパーなんですがねてれちゃう
買い物後は、おねーが仕事の合間にいりびたる休憩するお友達のお店へ。
ペンション風の素敵なカフェ。お友達のオーナーはすっぴんでもめっちゃ可愛い方。
そして、2年後に紅白出演を目指す若干まだ19歳のヒロ君が美味しいコーヒーを入れて
くれる。19歳かぁ。若いよなぁ。ピチピチだったなぁ。って、あたしオヤジかよパンチ
ついつい長いしてしまう居心地の良いとこなので、時間も忘れるわけだな。

おねー宅へ戻って夕飯前にあたしはひとっ風呂。秋田に来たらまず行かなきゃ温泉!!
蝉の声を聞きながら山に沈む夕日を見ながらの露天風呂。いや〜、最高だね〜グッド
近所にこんな素晴らしいとこがあるのに、おねーったら行かないんだって。
なのであたしが行った時は温泉送り迎えのアッシーになるのだ(^_^;)

そして、待望の夕飯。いつもおねーに無理言ってお願いしてるお兄さんのお料理。

温泉入ってすでに大満足だったが、奥さん、これを食べなきゃ帰れませんよ。
新鮮な魚介にジューシーな比内地鶏。秋刀魚の刺身はめっちゃ脂が乗っていて、牡蠣は
大きくてミルキーだし、比内地鶏は胸、腿、肝にプラスしてレバーもびっくり
これは貴重でしょ。レバー嫌いなあたしだが食べないと損。食べましたよ〜。
フォアグラみたいで美味しかったっす。他にも湯葉シュウマイや鮎の塩焼きやシメは
稲庭そうめん。日本酒が飲めないあたしだが、おねーが呑ませたがってた美味しい日本酒。
呑み易いのを勧めてくれたの。あぁ、やっぱり美味しいのは違うのわ。呑めます!

夕飯後はおねーお手製の梅酒をだべりながらご馳走になりやした。
ってかね、口数の少ない旦那様のだっちゅー。すごく喋ってくれるようになった拍手
驚きですよ。だいぶ慣れてくれたのねぇ。宇宙人のあたしにも・・・。

はぁ。大イベントを除いて全部書こうと思ったが長くなりすぎるわショック
やっぱり分割しよっと。今日はここまで!
テンション↑↑ / comments(5) / -


- / - / -

コメント

びっくりした〜
このままの勢いで最後までいっちゃうかと思ったよヾ(≧▽≦)ノ彡!
私なんて十分割くらいしようかと。

いや〜ホント、だっちゅー今回は喋ったね。
宇宙人にも気を許し始めたようで(* ̄艸 ̄)

次は、もっと美味しい日本酒を飲ませてやろう。
* おねー * 2009/08/25 10:01 PM

200%満足の夏休みの様子、楽しく拝見させてもらったよ。
秋田、イイネ!行ってみたいなァ。鶏好きなもので。
今日から富山。東京駅でポケモン新幹線を見てちょっぴり嬉しかった。息子のJに見せられなくて残念。

夏が終わるね・・・
* hiromimi * 2009/08/25 11:23 PM

●おねー
いっちゃうつもりだったが無理だったわ。
でも結局キリがなくてだいぶはしょったわ(≧m≦)
だっちゅー、ほんとよく喋ってくれた。
あしらい方もうまいもんだったわよ〜。
もうこれで何度行っても大丈夫ね♪

●hiromimi
秋田の比内地鶏はマジで最高なのよ。
1年に1度の楽しみなんだよね。
富山、ひとりで行くのね。ポケモン新幹線なんて
あるんだぁ。それは子供に見せたかったね。
夏の終わりはなんか寂しいよね(T_T)
* こびー * 2009/08/25 11:31 PM

おつかれ〜さま おねー共々w

にしても、凄い料理だね
割烹経験者?@お兄様

盛岡は後編かw
* ナンチャッテ * 2009/08/27 11:01 AM

●ナンチャッテさん
お兄さんは、料理屋をやってる方なので
立派な料理人なのよ。盛り付けもキレイだしすごく
美味しいのよ。毎年楽しみのひとつなんだ。
* こびー * 2009/08/27 11:39 PM

コメントする









このページの先頭へ