<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なつのきもち。 | main | お土産はここで。 >>



- / - / -

もうすぐだね。

昨日は、母と一緒に弟宅へ遊びに行った楽しい
あと1,2週間で二人目の子供が産まれるのだが、今にも飛び出してきそうな
パンパンなお腹を抱えた義妹。お腹が重くて動くのがしんどそうだった(^_^;)
因みに、出てくるのは女の子の予定。

「母ちゃんのお腹に何が入ってるの?」と聞くと「赤ちゃん」と答える姪っ子。

お気に入りのダンボールハウスの中でおままごとをしたり、ボールを持ってグルグル
走り回ってはわざと転んでケラケラ笑いながら「ちゅよいのよ〜」と言って何度も転ぶ汗

おいおい、何の修行だよ(´Д`|||)

お昼ご飯を食べながら、食べる物は何が好きかと聞いたら「海苔巻き!」と言い、
おやつを食べながら聞いてみたら「ケーキ!」と言った。さっきと違うじゃんと思ったら
義妹いわく、どうやらその時食べてる物が好きな物になるらしいてれちゃう
したがって、何も食べてない時に聞くともちろん、

「・・・」

無言なのさ。何度聞いてもノーコメント♪
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

そうそう、子供って何でこんなに体が柔らかいのかねぇ。

今じゃガチガチの体のあたしでもこんなに柔らかい頃があったのだろうか困惑

あとちょっとでおねえちゃんになる姪っ子1号。
きっと、優しくて妹思いのおねえちゃんになるよね♪

あ〜、楽しみだなぁ。どんな赤ちゃんが産まれてくるのかな。
とにかく無事に誕生してくれるのを祈るばかりだよ。

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / comments(4) / -


- / - / -

コメント

うちの甥っ子1号ちゃんは
ママを弟にとられたと思っているようで
弟のコトを『赤ちゃん』と呼ぶ・・・
『ママは赤ちゃんと一緒だから、僕はパパと寝る』とか言って
すねてるんだよね。

もう弟がうまれてから半年もたつのに
相変わらず名前では呼ばない。

仲良くしておくれ〜(^▽^;)
* m_moga * 2009/09/07 8:48 PM

●モモガー
大好きなママを取られたと思っちゃうんだろうね。
なんかね、指しゃぶりなんて一度もしたことないのに
最近するようになっちゃったんだって。
うすうす感づいているのかねぇ。
甥っ子1号くんはまだまだ自分だけのママで
いてほしいんだね。
そのうち、ママも手に負えないほどのやんちゃ坊主2匹に
成長するんだけどね(笑)
* こびー * 2009/09/07 10:55 PM

「赤ちゃんって めんどくさいねぇ」言いながら
やな顔して授乳・・・
見えないところで ベロベロ・・・

上の子がいると そんな子育てだ。
(ノ´∀`*)
* ジョニート * 2009/09/08 8:57 AM

●ジョニ
なるほどねぇ。さすが子育てのプロだわ。
伝授しておきます(>▽<)b
で、見えないところでベロベロが重要よね。
* こびー * 2009/09/08 11:06 PM

コメントする









このページの先頭へ