<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もうすぐだね。 | main | うりゃ。 >>



- / - / -

お土産はここで。

旅行へ行くと必ず行くのがスーパーと道の駅。
スーパーは魚、調味料、菓子パン、インスタントラーメンなどなどこっちでは
見たことがないものがい〜っぱいある。さすがに魚は買うことができないが
海沿いの場所では安さに驚かされる。
で、やめときゃいいのに興味本位で重い調味料やかさばるラーメンなんて
買うから帰りの荷物が何kgにもなっちゃうのよね…汗
もちろん毎年おねーのとこに行ったらスーパーは必須
そう、あたしに連れまわされるだ(≧m≦)
ダーとも車で出かければ寄るのが道の駅。新鮮な野菜や果物が安価で売っている。
しかもすごく大きくてびっくりする。でも車ならどんだけ買っても大丈夫だもんねぇグッド
で、この間もおねーと行った道の駅。おじょじょのお店で食べようと100円だった
フルーツトマトと小さくて軽いのだが持ち帰るのには非常に困難なブツを買った。
そのブツとは3個100円だったコレ↓



だって自然豊かな秋田ですよ。餌がいいに決まってるじゃない。
そんなとこで育った鶏が生んだ卵は美味しいに違いないじゃな〜〜〜い。
もちろんスーパー行けばお高い卵が売ってますが、まぁ商売ですからね。
高すぎるのですよ。はい撃沈

で、大事に卵を秋田から持って帰ってきて、ちょっといい醤油を買って、
土鍋でご飯を炊いて、これよこれ。これがやりたかったの〜。

卵かけごはん♪

炊きたてご飯の真ん中をちょっとくぼませて、卵を落として黄身をお箸でつついたら
黄身がとろ〜っと流れてきた。見ただけでわかる濃厚さ。
醤油をちょろっと垂らして混ぜて、ワクワクしながら口に入れたらね

白身が混ざったら違いがわからない!
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

究極?の卵かけご飯しようとしたのに、大失敗じゃないのさ悲しい
あまったご飯は男鹿のおにぎり塩でおにぎりにしたんだけど、これがまた
美味しいの。シンプルな塩おにぎりなのに最高。すっかりはまってしまって
夕飯はお茶碗にご飯じゃなくておにぎりがしばしば登場モゴモゴ

そうそうおにぎりと言えばね、おじょじょのとこ行く途中でお腹が空いてスーパーで
買った焼おにぎり。醤油味かと思ったら、味噌で中にたくわんが入ってたんだけど、
焼おにぎりってたくわんなんて入ってた?

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / comments(4) / -


- / - / -

コメント

たこびぃと一緒にアメリカ行ったら
二人して 
調味料やインスタントでいっぱいのバッグを
持って帰るのね・・・
((o(>▽<)o))

焼きおにぎりにたくあん。
いいアイデアじゃん!!
* ジョニート * 2009/09/08 8:59 AM

●ジョニ
あ〜〜〜、それ間違いないわ。
簡単に作れるお菓子用の小麦粉とかどっさり
買うわよ。で、日本に帰ってきて二人で大笑い
できそうじゃん??
ってか、そっち行ってもジョニーを連れ回しますわよ。
焼きおにぎりにたくあんは、ちょっと驚いたぞ(^_^;)
* こびー * 2009/09/08 11:08 PM

贅沢玉子かけご飯、
味分からなかったのかよ!
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

うん。男鹿のおにぎり塩はうまい!!
ほんといい感じで塩が利くよねー。
おにぎり通の私もたまらんわ。
* おねー * 2009/09/10 12:13 AM

●おねー
うん。ありゃどんな卵でやってもわからんな。
白身に違いってないでしょ?
あの塩は美味しいわ。粗いからいいのかなぁ。
天ぷらも最近は塩をかける方が好きなのよね。
* こびー * 2009/09/13 1:39 AM

コメントする









このページの先頭へ