<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 水入らず。 | main | 誕生。 >>



- / - / -

とろ〜り。

秋田へ行くと必ず買うものが2つある。これは何が何でも買う。
1つは稲庭うどんの端っこ1kg。端っこなら安くて大量に買えるのよね〜。
正直、あたしにはキレイに揃ってる稲庭うどんとの味が違いがわからんたらーっ

で、もう1つはセキトのだまこ餅

昔ね、秋田県能代市出身の人が実家に帰ると必ずお土産に買ってきて、
みんなの口の中に入れてあげてたの。なんでかって??

一口で食べないとトロトロのごまだれがあふれるの〜てれちゃう

つるつるモチモチのお餅の中に、ジュルジュルに近いごまだれ。
冷凍されていて、自然解凍して食べるの〜。冷たいお餅もたまらんのよるんるん

ごまだれが入ってるお菓子ってたくさんあるけど、このごまだれに勝てる物はないぞグッド

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / comments(4) / -


- / - / -

コメント

やばい。
そいつは 想像が出来る。
甘いもの食べない 私でも 1個は食べてみると思われ・・・

お腹すいちゃったな!
最近 うまそなラーメンが出ないから安心なんだけど(笑)
* ジョニート * 2009/09/15 11:59 PM

●ジョニ
これ、美味しいよ〜。きっとジョニでも1つは
食べれると思われ(≧m≦)
そういえば、最近らーめん載せてないねぇ。
お家でらーめんが多いのよ。
* こびー * 2009/09/16 11:13 PM

地元にいながら、食べたことないのよね〜(≧ω≦)
だまこの本場は県北だから、馴染みもないし。

そんなに美味しいのか・・・

でも、冷凍のお土産ものを買ってまで食べたくない。
みたいな((o(≧∀≦)o))
* おねー * 2009/09/16 11:21 PM

●おねー
あれは、どこにでもないのよ?
だからおねーの近所のスーパーで発見した時は
驚いたよわ。
だから、1度は食べてみなさい(= ̄Д ̄)y─┛~~
なんで冷凍なんだろうね。自然解凍して食べるのよ〜。
* こびー * 2009/09/18 12:06 AM

コメントする









このページの先頭へ