<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひとりな夜。 | main | ブヨブヨ脱出。 >>



- / - / -

チベット展。

芸術の秋ですからね、昨日は上野に芸術鑑賞に行ってきましたよ。
ってか、、トリノエジプト展のチケットを持っていたのだが気づいたら10/4までだった汗

がっ、60分待ちの大行列_| ̄|○

6月にルーブル美術館展を観に行った時もそうだが、ギリギリはだめねぇ。
ってことで、上野の森美術館でやっている聖地チベット展を鑑賞。
こっちのチケットを持ってたのでねあっかんべー

チベットという国はもちろん文化なんぞもわかりませんが、穏やかな目つきの金色の
仏像は何気に惹かれるものがある。ってかね、どれもこれもスラッとしてて、ウエストが
キュッとしまっててナイスバディなのだっ!てれちゃう


まるで羽のような千手観音。キレイだったなぁ。千の目を持つ観音様には
全てを見透かされそう(≧m≦)
そうそう、千手観音と言えば京都の三十三間堂の1001体の観音像も圧倒された。

チベット展を出て、もう一度エジプト展に行ってみたがやっぱり60分待ち。
並ぶ気にはなれなかったので、会社帰りにでも行ってみるわウィンク

さてさて、シルバーウィークも終わり。父はテントに寝泊りしながら6日間も山を
登ってたらしい。もはや趣味の領域を超えてるようなびっくり
何かと山の事故は多いから心配なんだが、趣味があるってのは良い事だからね。

今週は2日頑張れば週末がやってくる。充電完了したので頑張るぞ!!



テンション↑↑ / comments(6) / -


- / - / -

コメント

エジプト展には マジで行こうかと思ってる。
ニートだし あんまんちゃん ビモーな年だし
エジプトに連れて行くなんて ムリっしょ?

(*゜Д゜)! 平日に こっそり行けばいいのか!
どうせ ニートだしな!

って、おい!!
* 真夜中のジョニート * 2009/09/23 11:47 PM

●ジョニート
まぁ、エジプトより上野の方が行きやすいわね(≧m≦)
あたしもエジプトには行けないので、エジプト展で
行ったつもりになる。ってか、チベットもだ。
因みに、ルーブル美術館展は平日でも80分待ち
だったわよ。でも行ってみなさい。で、ついでに
ドームで拝むのだよ(= ̄Д ̄)y─┛~~
* こびー * 2009/09/24 12:02 AM

日本の官能像←間違った((o(≧∀≦)o))

日本の観音像はたいがい“ずん胴”だもんね。

つーか、テントに寝泊りしながら6日間ってすごい!
父さんすごいわ・・・

エジプト展もチベット展も行きたい・・・
こびーのブログ見ると、何かと都会が羨ましいわ(* ̄Д ̄)y━・~~~
* おねー * 2009/09/24 8:36 PM

●おねー
官能像…やべぇよ。それ鼻血もんだよ。ブーO(≧▽≦)O
山登るのは長野が多いのだが、そこまで自分で車で
運転して、登って下りてきて、帰ってくるからね。
中毒だね(^_^;)
おねーもこういう展示物好き?
もっと色々見に行きたいのだが、ダーは無関心なので
おねーが近くにいたらもっと見に行ってたな。
* こびー * 2009/09/24 11:59 PM

匿名希望のナイスミドルです こんばんは(*´∀`)つ

オイラはチベット展の方が興味津々ですな
(ずっと行きたいんだけど、まだ行ったこと無いの)

お父様、色々話題振りまいてくれたお父様だよね?
お元気そうで何より
文中にもあるけど、色々なこともあるから気をつけて下さい(一番は本人の自覚でしょうが)
今じゃ、携帯繋がるところが多いから、連絡はマメにね
* ナンチャッテ * 2009/09/26 11:39 PM

●ナンチャッテさん
あら、肥満のナイスミドルね♪
チベットに興味あるの?なんとなく行ってみたんだけど
けっこう面白かった。○○展って行きだすといい勉強にも
なるのよね。
一人で行くときは必ず連絡するように言ってあるんだけど
できるだけ一人では行ってほしくないのよね。
* こびー * 2009/09/28 12:21 AM

コメントする









このページの先頭へ