<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒィヒィな日。 | main | ダメだこりゃ。 >>



- / - / -

しぶーーーい。

山登りに行った時、待ち合わせ場所で父の友達を待ってる間に

柿どろぼう〜〜〜〜てれちゃう


渋柿だとは思ったが大きくてなんだか美味しそうだったので2つほどGET。
で、帰ってきて早速ひとつ切って口に入れてみたのだが…

渋すぎて口が閉まらないぃぃぃヘ(゚曲、゚;)ノ~
わかってたら食べるもんじゃないわね。ダーなんて口に入れた途端ウェェェェ。

焼酎につけると渋抜きができると聞き、切ったやつはそのまま焼酎につけて
ジップロックに入れて、お風呂に入った後、湯船に入れて蓋をして1日待った。
そしたら、1日で渋さが抜けて食べれるようになったんだけどね

焼酎味(≧m≦)

もう1つはヘタだけ焼酎に浸し、ビニールに入れて放置中。
7日〜10日ほど経つと食べれるようになるらしい。

果たして上手くいくのか、乞うご期待?

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / comments(4) / -


- / - / -

コメント

干せ 干せ!!!

形から見ても、これ以上ない渋柿に見えますな
(・∀・;) 食べたあなたチャレンジャー!!
* ナンチャッテ * 2009/10/17 5:22 PM

●ナンチャッテさん
干柿って好きじゃないのよ〜(^_^;)
しかも、干すにはまだ暖かいのでカビが生えるよ。
渋柿があんなにすごいとは初めて知ったよ。
見た目は美味しそうなのになぁ。
* こびー * 2009/10/17 10:01 PM

渋柿に決まってるしwww

てか、 ほんと焼酎につけて 渋抜いたのを食べたけど
甘くて おいしかった♪

会社で同僚がむきむきしてくれたわ〜♪
* 真夜中のジョニート * 2009/10/17 11:21 PM

●ジョニート
やっぱり、そこらになってる柿は渋柿よね〜。
なんで焼酎につけると渋さが抜けるんだろう。
そうなのよ。渋さが抜けると甘い柿なの。
あたしもむきむきしてあげたいわ(≧m≦)
* こびー * 2009/10/18 9:10 PM

コメントする









このページの先頭へ