<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒くなったにゃ。 | main | ネコもいろいろね。 >>



- / - / -

採り放題さ。

今日はすごい雨だったねぇ。たまたま休みを取っててラッキー(≧m≦)
ほぼ雨だった週末。ダーの友達のおばさん宅がある千葉へ行ってきた。
ダーは何度か行った事あるのだが、あたしは初めてのお邪魔。
友達のおばさんの旦那様はアメリカ人なのだが、日本語で生活しているので
日本語はとっても上手。建築の仕事をしていて、旦那様が作った川沿いのログハウスに
ゴールデンレトリバーのソフィ(雌12歳)とキジトラのマーブル(雌1歳)と
トラ毛のタイガー(雄1歳)と暮らしている。めっちゃかわいいの〜〜〜〜ラブ




今回おばさんの宅へ行ったのには訳がありましてね、

肉を焼くために行ったのだ!!なんのこっちゃ(^_^;)

10年ほどロシアで生活をしてた友達。バーベキューでシャシリクというお肉料理を
焼くそうで、この間ロシアへ行ってシャシリクの素を買ってきたと言うのだ。
で、シャシリクは炭で焼かなきゃ美味しくない=煙モクモク=家の中じゃムリ
ってことで、周りに迷惑をかけず気軽にモクモク出来る場所がここだったのだイヒヒ


シャシリクの素を使ったものと赤ワインに漬けたものとマヨネーズ味と和風の
4種類を用意してきた友達。それを串に刺して回しながら焼く。
しばらくすると香ばしい匂いが漂ってきて、焼きたてを早速食べてみたら

めっちゃウマーーーー(≧∇≦)

いぶされて、少し焦げたくらいがこれまたいいのだ。
途中の魚屋でかった旬の戻り鰹、おばさんが握ってくれた新米のおにぎりや
畑で採れた野菜などなど、雨でも最高に美味しい外ご飯だったグッド

土曜から降った雨は昨日のお昼にやんだ。そのすきに家の前で釣りをしたり
裏の畑で野菜を採ったり、よそ様の庭で柿どろぼーーー!

って、のは冗談でもちろん庭の主の許可があるわよ〜。しかも柿だけじゃなく
2件まわってみかんとゆずとキウィとすだちも採りまくり。
柿はとってすぐ食べたけど甘くて美味しいの〜。木によって味も違うし。
夕方までたっぷり遊んで、自然のお土産をたっくさん持ってご満悦で帰宅楽しい

そうそう、シャシリクの素と本をコピーしたレシピをもらったが

ロシア語じゃわからんっつーの(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

JUGEMテーマ:日記・一般



テンション↑↑ / - / -


- / - / -
このページの先頭へ