<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初!! | main | ノリノリだぜぇ。 >>



- / - / -

癒されたよ〜。

旅行で泊まったお話。その前に、昼食で行ったドイツ村
東京ドーム7個分の広さらしいのだが、平日&時季的にひっそり…。
昼食のバーベキューを食べた後、少しだけ時間があったのでみんなで
羊と戯れてみた(^_^;)



えさをあげる事ができるのだが、怖いくらい群がってくるのだ。
メェメェ鳴きながらえさを持ってる人にたかりまくりびっくり
あたしもあげてみたのだがベロベロ舐められたわよ。かなり激しいベロベロです。

そして楽しみにしていた宿に16時半頃到着。

今回泊まった宿は薬師温泉 旅籠(はたご)。山の中にある一軒宿。
関越自動車道の渋川伊香保ICから下道で1時間くらいのとこかな。



いくつもの大きなわらぶき民家があって、温泉や甘味処やめずらしい骨董品や
時代ものが展示されていてなかなかこれが楽しめる楽しい
宿泊部屋の案内は街道表示になっていて、部屋には囲炉裏があり作務衣と浴衣が
置いてある。浴衣は可愛い柄つきだったよ♪
なんだろ、気分はちょっと水戸黄門!!そんな雰囲気。

お風呂は3箇所で大浴場の窓の外は川が流れていて、露天風呂は滝が見ることができる。
ただですね、露天は大浴場とは別の場所で冬はお湯に浸かるまでかなり寒いかも冷や汗
夜は大浴場に入り、翌朝は露天に浸かり久々の温泉に大満足。

夕食は囲炉裏会席で岩魚や新鮮な野菜や地鶏を焼いてくれる。

でもかなりのボリュームで鶏を食べられなかった悲しい
そうそうちょっと驚いたのだが、箸置きが煮干だったのだ。もちろん食べられる。
でも、ナツのお土産にお持ち帰り。喜んでくれるかと思いきや匂いを嗅いで
終了。煮干は好きだと思ったんだけどなぁ_| ̄|○
朝食は和食で、とろろ用に1杯目は麦ごはん。すっごくなめらかで美味しかったぁ。
鴨肉入りの豆乳鍋もあり、生卵は黄身が濃厚なオレンジ色で箸をさしても崩れない。
こういう素敵な旅館の朝は絶対和食に限る!!

毎年社員旅行は個人的には行かない素敵な宿に泊まれるのだが、ここは春になったら
ダーとまた訪れたいかな。今までの社員旅行の中でもナンバー1のお宿でしたグッド

幹事さん、ほんとご苦労さまでした。

JUGEMテーマ:日記・一般


テンション↑↑ / - / -


- / - / -
このページの先頭へ