<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- / - / -

コラーゲン。

たまに摂取しているアミノコラーゲンたまにかよ…。
しばらく飲んでいるとやっぱり肌の調子がいいのだが、あたしにはこいつの
匂いが少々気になる。だから冬はコーヒーやココアに入れて飲むのだが
夏が非常に困るのだ。水じゃまずいしジュースにも入れてみたがちょっとねぇ。
しかも水に溶けにくいしショック
だが、今年の夏はレモン味が出てたのだ。

水に溶くんだけど、さっと溶けてレモンが効いてるのですごく飲みやすい!
お風呂上りの喉が渇いた時に飲んだりしてた。
でも期間限定だったから夏が終わったらなくなっちゃたのよね悲しい

もっと買っておけばよかったぁぁぁぁぁあせあせ

と思っていたんだけど、あるじゃんあるじゃん。冬限定で出たみたい上向き

今度はハチミツレモン味
はちみつレモン味。こいつはホットで。水には溶けにくいみたい。
はちみつレモンってよりも夏に飲んでたレモン味をそのままホットにした感じ。
でもホットレモネードみたいで美味しい〜〜〜

冬が終わる頃に買いだめしておくようかしらねてれちゃう

JUGEMテーマ:アンチエイジング


Health&Beauty / - / -

お風呂。

日々の生活の中でけっこう重要なの入浴
もっぱらシャワー派だったのだが、それはイカンと教えてもらってから半身浴。

入浴は動脈と静脈の流れを正常にし、湯船に浸かることで下から
老廃物(二酸化炭素)を上(心臓に)に持ち上げ、酸素を取り入れる。
毎日続ける事で代謝UPにもなるし、汗もどっぷり出るのでデトックスにもなるし、
リラックス効果もある。蓋をしてちょいと頭を隠せば蒸気で毛穴が開くから
顔のマッサージもできるてれちゃう
温度は人によって体温が違うので何度とは言えなくて自分が「温かい」と
感じる温度。水量は座った時にみぞおちくらいまでの、心臓は入れない
(心臓に圧力がかかると心臓が小さくなり、血流が悪くなり酸素不足になる)
で、水を飲みながら最低20分は頑張る!!パンチ
出る時は心臓から遠い部分の顔・手・足に水をかけてしめてから出る
入るタイミングは食後30分以降がGOOD!食事前の入浴は太るそうだ。
(カラカラのスポンジに水を含ませるようなもの。吸収が良くなってしまう)

これを言われた時は「毎日なんて面倒臭くて無理よぉ」と思ったの。
しかも20分湯船の中なんて退屈なわけで、とりあえずあたしはDSを専用の
ビニールに入れてやってみたり、本を読んだりした。
まっ、それなりに時間は過ぎる。たまに妄想なんかもしてみたり…たらーっ
あとは首を回したり足裏マッサージとかね。
で、最初は汗なんて出なかったんだが、1ヶ月くらい経った時からめっちゃ
出るようになってた。複式呼吸なんぞやするともっと汗が出るんだと。
寝付きが悪くて困ってたんだけど、気だるさがいい感じで寝付きも良くなった。
毎日入るのが理想なんだがなかなかね〜。でもしばらく続けてるとお湯に
浸からないとやっぱり調子が悪い。で、半年くらい続けたら体が疲れにくくなった!
最近じゃ睡眠不足が続いてもけっこう大丈夫なの。
睡眠の質が変わってくるからかな楽しい

ってことで、ちゃんとお風呂に入るといい事づくめですよ〜〜〜拍手
JUGEMテーマ:健康


Health&Beauty / - / -

始めの一歩は。

普段の生活でほぼ必ずやっている事。

食事、睡眠、運動(立つ、歩く)、排泄、入浴、肌着の着用、呼吸

以上の7つを少し変えると体質が変わる。体質が変わると体形が変わる
まず土台を作る事が大事だそうだ。基礎ができてなければ何をやっても
効果が出ない。
(例えば、代謝の良い体でなければいくら運動しても効果がでない。)
あとは何ごとも続ける事が大事で、続ける事に無理があるものはやっぱり無駄に
なってしまう。手っ取り早いのが普段の生活の中で変えること。
食べ方や入浴の方法や立ち方をちょっと変える。それならなんとか続けられるのでは。

ただし、即効性はありませんっ!
ものすご〜〜〜〜く時間がかかります!


でもできるようになれば維持できます。さぼれば元通りだがたらーっ
まぁ、結局続けないとこれも意味がないけど、理屈がわかると続けられる。
続きを読む >>
Health&Beauty / - / -

自分を変える。

いつからだろうか。鏡を見ると気になり始めた皺、シミ、たるみ。
決して太ってるわけではないのに、食べるとやたら下半身につく贅肉。
お腹は出るしお尻は垂れるし二の腕プルプルだし膝の上にまで肉。
外見だけではない。筋力も体力も低下。昔は土日遊びまくってても
平気で翌日出勤してたのに、今じゃ日曜日は家にいたい。
泊まりで出かけるなら金土で日曜日は休養。かなり保守的になっている。
代謝も悪くなってるから、傷は治りにくい上に跡が残る。
勢いで食べ過ぎりゃ胃がもたれる。肩こりや腰痛、視力低下、物忘れが
激しくなり、新しい事を覚えるのも一苦労…。まだ30代なんですけどす何か?
で、これらに気づき出てくる言葉は

はぁ、歳だなぁぁぁぁぁぁ。歳よねぇぇぇぇ。_| ̄|○

本屋やネットでよく見かける、ロハス、マクロビオティック、アンチエイジング。
あたしもこれが気になるわけだけど、なんせこのインチキ時代。
どれが本物かわからない。「○○を食べるといい」
とか「○○を毎日するといい」
とか言われても多すぎて全部やってられん!!ってか続かないのよねしょんぼり

そんな時、ふと聞きに行ってみたあるセミナー。自分のカラダを見直してみようって
内容で日々の生活を少し変えてみるだけで変われるって話だった。
「内容が面白そうだしちょっと通ってみようかな」って気持ちで行き始めて
1年9ヶ月が経った。月1回のセミナーと月2回の個人カウンセリング。
何をやっても続かないあたしだがここまで続いている。
おかげで体だけじゃなく内面まで変わる事ができた。身体と心は繋がっていると
つくづく実感してるのだ。まだまだ改善することはたくさんあるけど、
1年9ヶ月の間に自分を見直してみて、素直に自分と向きあう事ができたので
今のあたしは心も体もすっごく元気上向き
と言ってもめげたり凹んだりすることもあるけど、そんな自分も許せるかな。

今まで教えてもらった事を忘れないためにもここに書いていこうかと。
忘れてて実行してないこともあるしな〜(^_^;)

※個人差があるので変化は人それぞれです。
Health&Beauty / - / -
このページの先頭へ