<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / -

証明書。

先月受けた試験の合格証明書が届いた。書留で来るのね。


ふふふ。これを会社に持っていけばもらえるわ。

臨時収入よ〜〜〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

頑張ったご褒美を自分に買っちゃおうっとるんるん

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

体調が。

どうやら風邪をひいたらしい。と言っても咳が少し出るのと頭痛。

今年初めての風邪よ!!

この1年は風邪を引かずに年を越せると思ったのになぁ。
ダーは朝から熱を出してダウン。病院へは行ってないが37度近くまで下がったので
インフルエンザではないかな。

ってかね、この間の日曜日に一緒に紅葉を見に行った友達家族。
その晩、子供が熱を出して病院へ行ったらインフルエンザだったらしい(^_^;)
外へ出る時はマスク、手洗い、除菌、うがいを日課にしてたがかかっちゃたみたい。

はぁ、あたしもダメだ。
パソコンの画面を見てると頭痛が増す下向き
今日はもう寝よっと。おやすみ〜〜〜ウィンク

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

とうとうきたかと。

一昨日の夜、、母が一時的な記憶障害に陥ったらしい。
自分で作った夕飯を見て「誰が作ったの?」とか、何もせずボーっとしてるし
顔つきもおかしかったので、母の相方さんは早く寝せたらしい。

で、翌朝起きて机の上の絆創膏とアロエを見て「何でこんなとこにあるの?」と、
言い出すので何が起きたのか説明したのだが、母はまったく覚えてないと。
もちろん、絆創膏とアロエを使ったのは母。
心配になり母の友達に脳外科へ連れて行ってもらい、MRIを撮って検査したが
萎縮も血腫もなく何の問題がないとのこと。

あぁ、よかったぁぁぁ(TωT)

昨日の朝、電話で話を聞いた時はあたしもかなり同様したわけですよ。
こんな事聞かされりゃもうアレしかないじゃない。とうとう始まったかと。
今までこんな事ないけど、もう64歳だし何が起こっても不思議じゃないから。

医師の話だと、こういう一時的な記憶障害はよくあるらしい。
何かに没頭しすぎたり、考えこんでいたり、ショックな事があったり。
そりゃあたしにもそんなことありますよ。考え事しながら行動して

何でこんなとこにこんなもんが???

みたいな。ダーに「自分で置いたんじゃん!」と言われることもしばしば…。
が、長い時間の記憶がなくなることはないからねぇ。
どうやら昨日の昼間に母にしてみればちょいとショックな出来事があったようで
時間的にも多分そのせいなんじゃないかなと。ずっとその事を考えていたみたい。
昨晩、母とも電話で話したがいつもの母でございました(^。^)

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

キセキだよ!

先月受けたある試験。手応えがなかっただけに解答がUPされても答え合わせを
しなかった。言い訳だがほんと難しかったのよね〜。ってか点数見るのが怖い小心者。

今日はその試験の合格発表。不合格者には通知がないので一応見てみた。

そしたら、あったのよーーーー!!合格だよ\(*T▽T*)/

見間違いじゃないかと、何度も受験番号と照らしあわせちゃたよ。
それくらい自身がなかったからね〜。ふぅ。これで次の試験を受けられる。

合格しましたからね。ふふふ。会社から一時金がもらえるのよ。
そうよ。これが試験を受けた目的。単なる小遣い稼ぎ(゚m゚*)

仕事にも関係あるし今更だが答え合わせをした。やはり間違えたとこが気になるしたらーっ
答え合わせをしてわかったのだが、一番理解してなければいけないとこを
間違えてた。自分の理解度を測る為にも受けた試験だったので不正解だった
とこはもう1度やり直さないとなぁしょんぼり

知らなくても仕事はできるけど、知ってて損はない事ばかり。
たまには試験のために勉強するのも悪くないな楽しい

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

初対面その2。

ばあちゃんの次はじいちゃんね。昨日、父がやっと孫2号に会えました楽しい
ってか、父も母もあたしが行かないと行かなくて。何を遠慮してるんだか。

でも、孫2号はよく寝る子なので結局ずっと眠ったまま(^_^;)
たま〜にベビーベッドに覗きに行ってたけど、目を開けなかったなぁ。
そんな孫2号の代わりにいつもよりハイテンション!!な孫1号。
これまたしゃべるしゃべる。でもあなたがしゃべればみんなが笑顔になれる。

なんだか元気がもらえるね〜。見てるだけでも飽きない。

と、父は大喜び。初めてまともに遊べたんじゃないかなわーい
ディズニーランドに行く時は一緒に連れてってと弟達にお願いしてたわよ。

夕方になり、夕飯に何か取ろうということになったんだけどね

ピザだった( ̄▽ ̄;)!!

ってか、あたしとダーは昼にピザを食べすぎたのだが言う間もなくピザ決定。
さすがに、しばらくはピザはいらん_| ̄|○

父が帰り、お昼寝をしなかった姪っ子2号は19時半にバタンキュー。
姪っ子2号もお風呂に入れたので、起きていたのだがすごく大人しい。
ってことで、ここからは大人の時間にするのだ。むふふふ(≧m≦)
ラミィキューブで1勝負。このゲームね、シンプルなルールなのだがすごく頭を
使うゲームでむちゃくちゃはまる。1回終わるのに少し時間がかかるので
時間が経つのもあっというまなのよグッド
そういえばあたしが子供の頃、両親と叔父達もよくお互いの家を行き来して
麻雀をしてたのよねぇ。叔父達は子供がいなかったので、麻雀をしてる間は
弟と遊んでたかな。あたし達も似たような事をやってるわけだてれちゃう

次回は寝ないで勝負だぞ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

レシピ解明。

以前、友達からロシア土産でもらったシャシリクの素



バーベキューで食べるロシア料で、もらったはいいがロシア語じゃわからん。
ってことで、その友達宅に行きロシア語を解明したもらった楽しい

結局どれもほぼ同じで肉1kgに対して、シャシリクの素をカレースプーン3杯と玉ねぎの
みじん切り3個分と塩少々とレモン汁1個分を入れて、3時間ほど漬け込んで焼く。

で、ひとつだけレモン汁じゃなくてね

5%の濃さの酢

なんだそりゃ。んなもん日本にはないわよ。
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

ロシアの酢は米酢ではなく、薄めないととてもじゃないと使えないらしい。
薄めてない酢には劇薬マークらしきものがついてるとか冷や汗
そういうのはマリネやピクルスなど漬け込むために使うんだってさ。

そうそう、友達宅でごちそうになった鶏団子鍋。
ここんとこまた暖かくなってるけど、やっぱり鍋はいいね〜。
温まるし野菜もたくさん摂れるし、お腹いっぱいでも〆のうどんは最高。
白ワインを飲みながら、めっちゃ食べたぁイヒヒ

さっ、今週末にでもシャシリク作ってフライパンで焼いてみよっ。
JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

ツリーその2。

今日の帰り、人と約束をしてたのだがちょいと時間があったので
東京タワーに行ってみたの。
ってかさ、東京タワーに行ったのって幼稚園の遠足だからほとんど記憶なしショック

今更だが、めちゃめちゃでかい!!
遠くから見ても綺麗だけど、近くで見るともっときれい〜。
坂を上って、目の前に現れた時はビックリしちゃったよたらーっ

東京タワー下にもX'ツリーが飾ってあった。これも大きくてキレイだったよ!!


JUGEMテーマ:クリスマス


ある日のこと / - / -

おいおい。

今日の帰りはすごい風と共に強烈な寒さ。真冬並みじゃないかよっ怒り
あまりの寒さにらーめん屋にふらっと入って、夕飯はひとりらーめん(ノ´∀`*)

券売機の前に一組のカップル。何やらおつりが出ない様子。
あたしもずっと見てたんですが、何だか頼りない彼氏でねぇ…。
しばらく券売機と格闘した末、店員を呼び、食券を見せながら

「2000円入れてらーめん2つと餃子セット2つを買ったんですが、突然表示が
0円になっちゃって…。」


はぁ?それはおつりがないってことでしょ??

とあたしは思ってたんですがね、しかもおつりが出ないとは言ってないのに
暗黙の了解で店員もおつりが出ないんだと判断し、機械を開けて調べてたわけよ。

「手に持ってる食券の計算してみろよぉ」と思ってたら案の定、

あっ、すいません。ちょうど2000円でした。

ほらみろ。なんかすっとぼけたカップルじゃね??
店員呼ぶ前に計算するだろうーーーヾ(。`Д´。)ノ
ったく、あたしはだいぶ待たされたわよ。彼女も見てるだけだったしねぇ。

まっ、それでもらーめんは食べましたけどねあっかんべー

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

初対面。

今日は母と姪っ子2号に会いに弟宅へ行ってきた。ずっと楽しみにしてた母。
やっと会わせてあげられたたらーっ
誕生して45日ほど経ち、2800kgから4000kgほどになった姪っ子2号。
母乳だけでも大きくなるのね〜。なんか不思議バッド

ちょっと顔にしっしんが出てるのだが、ほっぺがぷっくりし産まれた時より
可愛くなってたなぁ。とっても大人しくてあたしが抱っこしても泣かない。
姪っ子1号には散々泣かれて、ほとんど抱っこできなかったのよ。

その姪っ子1号は初めて見るドライアイスの煙に興味津々。

あたしと弟が子供の頃も父が水にドライアイスを入れて見せてくれた。
親になると同じ事するのね(≧m≦)

たまにしか会わないので孫が可愛くて仕方がない母は今回も手作りのプレゼント。
キティちゃん柄の生地で作った猫。それと同じ柄のスモックとポシェットも。
その猫を見た姪っ子2号の第一声が

ニャ〜〜〜オ。まねきネコダック〜♪

今一番はまってるCMらしいよ楽しい

積み木したりお買い物ごっごしたり追いかけっこした大根のおばちゃんは
と〜っても楽しかったんだけど、疲れたでしよ。
こんなチビでも子供の体力にはもうついていけないわ困惑

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / - / -

思い出すなぁ。

なんだかびっくりしたこのニュース

今じゃファミレスは気軽に行けるとこだが、子供の頃は大イベント。
外食なんて滅多にない時代だからなぁ。今みたいにファミレスもたくさんないし。
幼稚園生ぐらいかな、家族で外食といったらすかいらーくだった。
お子様ランチがくるまで、弟とレジ横のおもちゃを見て、
ご飯の上にささってた旗を必ず持って帰ったなぁてれちゃう
たま〜にクリームソーダも飲んだり、帰りにレジ横のラムネ菓子を買って
もらったような気がする(≧m≦)
で、そのクリームソーダのストローの袋を縮めてお皿の上において、
水をかけると伸びるってのを父がやってくれた。

今でも覚えてるって、それだけ楽しい事だったんだよね。
ガストに変わっていってるのは知っていたが、なくなるなんて知らなかった。
なんだか寂しいなぁと思ったニュースでしたしょんぼり

JUGEMテーマ:日記・一般


ある日のこと / comments(2) / -
このページの先頭へ