<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / -

たまには遊ばせろ?

あたしやダーがベランダにいるとやたら出たがるナツ。
やっぱり外の世界が気になるのかなぁ?
窓につっかえ棒をしてるのだが、ちょっと油断してし忘れると勝手に開けて
ベランダに出ている。でも怖いから大して動かないで止まってるんだけどねたらーっ

最近じゃ窓を開ける手つきも慣れたもんで、洗濯物を干していると
サクっと開けて、迷わず出てくるようになってしまった汗
まぁ、あたしかダーがベランダにいる時だけ許してあげてるのだが
家の中におもちゃを投げると、途端に戻っていくわよ(≧m≦)
窓を開けてると寒くなってきたので、外へ出るのはしばらくお預けかなあっかんべー


おまけ:ダーが池でとってきたもえびに興味津々さ。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(4) / -

うりゃ。

うちのトイレはドアの下に隙間があるんですけどね、最近ダーがトイレに入ると
ナツがすかさずトイレの前に行って・・・



うりゃ!!うりゃうりゃっ!!

と、攻撃をかける。以前あたしがトイレ入ってた時も突然ナツの手が出てきたわたらーっ
のんびり用を足してる時にシュッと手が突然出てくると、ちょっとしたホラー(≧m≦)

隙間から動くダーの足が見えた事があって、それ以来やるらしい。



なっちゃん、そんなとこにいるとドアにぶるかるぞ!

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(5) / -

なつのきもち。

毎月我が家に届く雑誌のねこのきもち
ナツのきもちを理解しようと、毎号楽しみに読んでいるてれちゃう
時々おもちゃや猫用グッズなどのふろくがついてくるのだが、どうもナツの
興味を引いてくれない。おもちゃがついていた時があったのだが、喜んだのは
飼い主のだけで、ナツは知らん振りさあせあせ
なので、先週遊びに来た友達にあげちゃったよ。

で、今月号のふろくが「ねこのくつろぎマット」。



やっとナツのきもちがわかってくれたようね〜。
気に入ったみたいだよグッド

でもさ、なんでそんな端っこなの?
遠慮すんなって(≧m≦)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(3) / -

ニャン!

先週、おねーのとこで一緒に遊んだモモガー。
今週は東京にやってきたの。で、昼間にまめと一緒に遊びに来てくれたよ楽しい
たまたまゴミを捨てに行ったダーが二人と戻って来た。マンションの前でうろうろしてた
女子2名。なんでわかったのかなぁと思ったら、

まめがネコの爪とぎを抱えていたのだO(≧▽≦)O

まめのとこのぼんたさんが使わないタイプの爪とぎなので、ナツにプレゼント♪
なのにまめとモモガーが手を出そうとするとやっぱり・・・

シャーーーーーッ!!

尻尾を太くして威嚇しまくり。あぁぁ、なっちゃん。可愛くないなぁ。
ナツはすっごくおてんばなので、一緒に遊ぶと楽しいのだが残念(^_^;)

モモガーが埼玉スーパーアリーナにライブを観に行くので、まめと駅まで送り
そこで一旦バイバイ。うちに帰ると疲れた?ご様子のナツ。



でもきっと次に遊びに来てくれる時は大丈夫よねあっかんべー

そして夜。コンサートから帰ってくるモモガーを駅まで迎えに行き、
3人で男らしく餃子ライスを食べて、まめの家へLet's GOGO!!
実はあたしとまめ。歩いて数分のすっごい近所に住んでいるのだ。
もちろん、あたしの目的はまめ家の愛猫のぼんたくんに会うため。
ナツを見に来た時、「顔が小さい。手足が長い」と言ってた二人。
ん?猫ってこんなもんでしょ?と思ってたんだけどね、ごめんねまめ。言っちゃうよ〜。



顔でかっ!!足短っ!びっくり

でもそこがすっごく可愛いの〜。泣き声もめっちゃ可愛くてね。
ナツと違っておっとり型のぼんただが、うちではまったく見向きもしなかった猫じゃらしを
ぼんたはすごく気に入ってくれたみたいるんるん
無理矢理まめに持たせてよかったっす。

おい、ぼんた。またしつこく触りに行くから待ってろよてれちゃう

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(8) / -

おうちだよ。

お安かったので買ってみた新しいナツのおもちゃ楽しい

やっぱりトンネルみたいなのって好きねぇ。出した途端大はしゃぎで何度も
出たり入ったりしながら、ぶっ潰す!
ビニール製ですからね、ナツの勢いがすごくてすぐグシャグシャたらーっ

続きを読む >>
なっちゃん♪ / comments(4) / -

早いなぁ。

この夏で4歳になったナツ。
4年前、我が家に来た時はめっちゃ小さくて手の平サイズ。

カーテンをよじ上ったり、タンスの隙間に入り込んだりしたけど
すっかり大きくなっちゃってね〜。できればチビのままでいて欲しかったわあっかんべー
とは言え、まだまだちゃんちゃ盛り。走り回ったり、外にちょっと興味があって
網戸を開けて出て行こうとしたり、おもちゃを見せると目を爛々とさせてじゃれつき
どこまでも素早く追いかける姿は猫だね〜。

避妊手術の検査で見つかったFIVも今のとこ発症していない。
ナツの成長と共に一番心配なとこなので、日々のチェックは欠かせない。
撫でながら痛がるとこはないか、欠伸した時はすかさずこう口内炎チェック。
体重、食欲、排泄物は正常かなどなど。今のとこダイジョウブイグッド

チビの頃に比べてたらだいぶワガママも減ったが、昼間はひとりぼっちのせいか
やっぱり、夜はワガママ姫ショック
冷蔵庫を開ける度におやつをねだりに来るのだが、無視していると
しばらくねばった後、諦めて去っていく。まぁ、それでも開ける度に来るのだがたらーっ
でも最近は新しい技?をあみだしたらしい。

もらえるまで、どかないニャ!!
気づかずにしっぽを踏んじゃうこともしばしば汗

いつもあたし達を癒してくれて元気づけてくれるナツ。
いつまでも元気でいてねかわいい

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!

JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(4) / -

微妙に邪魔。

さすがに暑くてテレビの上では寝なくなったナツ。
夜は布団を敷くと、ダーの布団の上で寝始める。
タオルケットが冷たくて気持ちいいのかなぁ?
冬は真っ先にあたしの布団の中なのに、夏はダーの布団。
ですがね、寝相が悪いダー。布団に入るとナツはあの巨体に潰されかけるのだ。
なので、ダーが布団に入るとあたしのとこに移動してくるたらーっ
寝る時はいないけど、目が覚めると必ず横にナツがいるのよ〜♪
ってか知らない間に移動してきてるので、あたしも潰しかけてるかもね。
以前、手が熱くて目が覚めたのだが、あたしがナツのお腹の下に手を突っ込んで
いた事があったなぁ(≧m≦)

でも、ダーのとこから移動してきてくれるのは嬉しいのだが・・・



小さいくせに場所とり過ぎだっ!ぶー

おかげであたしは布団の端に追いやられてる。
多分眠っていながらもナツの存在に気づいて、潰しちゃいけないとあたしは
端で固まったように寝てるもんだから、朝起きると体が痛いのじゃよ悲しい

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(2) / -

おっさんか?

夕食後、お皿を洗ってる時に感じた視線。それはソファに居たナツなんだけど



ちょっと、女の子でしょ!!足閉じなさいよ・・・ショック

どうやらソファの背中が溝にはまったようで、手を伸ばしたり上半身は動いても
下半身はひらきっぱの状態(^_^;)

まぁ、ナツはこんなポーズが得意みたいなんだけど、このまま眠る事もあるから
ネコって不思議ね〜O(≧▽≦)O




にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(5) / -

まだまだいける?

曇りの日が続いていたが、ここんとこ晴れて暑い日が続いてる。
このまま梅雨明けかなぁ。だとすると雨が少なかったなしょんぼり
今日はちょいと会社を休んだのだが、今年一番の暑さだったとか。
でもね、まだエアコンをつけてないのO(≧▽≦)O

6月下旬にリビングにエアコンを取り付けたのだが、1度も使ってない。
エアコンどころが、扇風機も数日前に使い始めたくらいてれちゃう
決して家の中が涼しいわけではないが、日中でも汗が出るほどでもないのだ。
夏は太陽が高く、どうやら我が家はベランダまでしか日差しが入ってこないようだ。

まぁ、人間様はいいとしても毛をまとってるナツ。
猫にとっての最適室温は25度〜29度と高めで、暑さに強い動物みたいだが
去年の今頃はアルミボードの上で伸びていた。
だが、今年はアルミボードに乗らない。床の上ですら伸びるのは遊んだ後だけで
寝るのは常にソファか布団の上なのだ。さすがにテレビの上では寝なくなったが(^_^;)

今日は布団を干したのだが、取り込んだら干したての布団に移動。

布団が熱いのに、気持ち良さそう〜に眠ってたわよびっくり

ってことで、ナツも暑くないようなので今年からエアコンいらずか?
まぁ、夏本番はこれからなのでそうもいかないと思うけど、初エアコンは
いつになるかなぁO(≧▽≦)O

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!



JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(4) / -

あらやだ。

玄関の鍵を開けると、寝起きの顔で毎度お迎えにやってくるナツ。

あたしの顔を確認すると、ニャーと鳴いてお腹を出して撫でて♪とおねだり。
ここまではいつものナツだったのだが、いつもは空っぽのはずのお皿にご飯が
まるまる残っていた。でもダーがすでに帰って来た気配があったので、
ご飯だけあげて出かけたんだなと思っていた。
で、あたしは夕飯の支度を始めたのがやはり気になってメールで確認したら、
あげてないとのこと。ってことは朝のまま・・・。

全然食べてないんじゃんw( ̄▽ ̄;)w

くいしんぼうのナツ。ご飯を全然食べないなんて日はない。
そうなると頭をよぎるのが口内炎。でも撫でて♪と鳴くほど元気だしと
不安になりながら、お皿をキレイにして新しいご飯を出してみた。

ムシャムシャ食べ始めたよ。待ってましたとばかりに(^_^;)

ドライとウェットをあげてるのだが、ちょっと古かったのかも・・・。
ドライは袋からタッパに移してそこからあげている。だから底の方になると
どうしても古くなっちゃうのよね汗
ナツ、ごめんね。でもちゃんと食べてくれてヨカッタァ。

ここに越してきて初めての夏。急に暑くなり早いとこナツの夏対策をしてあげないと。
とりあえずアルミボードは出したけど。頑張ってこの夏を乗り越えようね楽しい

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
参加中でし!


JUGEMテーマ:にゃんこ


なっちゃん♪ / comments(3) / -
このページの先頭へ