<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- / - / -

チャーシュー。

そうそう、夏休み中にぼけ〜っと見てた昼間のテレビ。
何のテレビか忘れちゃったんだけど、すご〜く美味しそうなチャーシューを作ってたの。
しかも簡単そうだったから、メモってその日のうちに作ってみた楽しい



これね、ゲキウマーーーーーッ拍手
大して時間もかからず簡単で、ご飯のおかずでもラーメンの具でもOK。
ダーがめっちゃ食べて、リクエストにより1週間に2回も作っちゃったよ(≧m≦)

ちなみにレシピ♪
‘撻丱蕕たまり肉(600g)をフライパンで焼いて焦げ目をつけ、ザルに上げて
 熱湯をかけて余分な脂を落とす。
⊃200cc、酒50cc、醤油50cc、砂糖大さじ1、ウスターソース25ccに,瞭を
 入れて、煮からめる。

うちはウスターソースがなかったので、中濃でやってみたけど十分美味しかったよ!


ぜひぜひやってみてちょうだい。男の胃袋をつかめる料理かもO(≧▽≦)O

JUGEMテーマ:料理


うまっ&まずっ / comments(4) / -

手作りだよ。

近所にすごくキレイなひまわり畑があったの。
今頃が見ごろであたしの大好きなひまわりが元気いっぱい咲いてたるんるん


で、話変わりますがね、
続きを読む >>
うまっ&まずっ / comments(4) / -

たまらんわぁ。

先週の日曜日、友達とまたまたコストコへ行って大量買い(≧m≦)

コストコへ行くと必ず買うのがパン。コストコのパンは絶対買いなのだっ!!
安いだけじゃなく美味しいんだよね〜。特にあたしはクロワッサンが大好きるんるん


しかもコストコのクロワッサンはハンパなくでかい。このサイズのクロワッサンを
パン屋で買ったら1つ150円〜200円するのだが、12個で900円弱とチョーーお徳てれちゃう
トースターでちょびっと焼いて食べた時の外のカリカリと中のしっとり感がたまらん。
クロワッサン好きのあたしとしてはこのでかさと美味しさに惚れまくりハート大小
他の物は友達とシェアだがこれだけは一人占め。友達にケチ扱いされたわよっ!
2パックほど大人買いしたいとこだが冷蔵庫に入らないのよね困惑

クロワッサンも美味しいのだがコーンパンもお薦め。つぶつぶコーンが混ざったパンで
小さめなのでこれもパクパクいける。これは36個で600円ちょっとで友達とシェア。
他にも食べたいパンがたくさんあるのだが、なんせ量が多いもんでね(^_^;)

ってか、3家族で5万って買いすぎじゃね???



うまっ&まずっ / comments(2) / -

おにぎりみたいだが。

先週、弟宅に行った時に義妹のお父さんが「○○ちゃん(弟)が好きだから持ってきた」
と、言いながら袋から出した食べ物。弟はわかりきった顔だったがあたしには不思議だった。



半分に割った後の写真だからあんこが見えてるが、これどうみてもお赤飯のおにぎり。
手巻き寿司なのになぜお赤飯も???なんて思ったあたし。
割ったらあんこが出てきたからそりゃもう驚いたわよびっくり

弟が住んでるとこの名物らしく、いがまんじゅうって言うの。
お赤飯の中にまんじゅうが入ってるのだ!!



なぜわざわざお赤飯の中にまんじゅうを入れたのか・・・。存在そのものがわからんあせあせ
お赤飯のしょっぱさとおまんじゅうの甘さが、まぁほどよく混ざってなんだか
不思議な物だが、おやつにしてはちょっとヘビーね(≧m≦)
ちなみに、食べた感じはおはぎとも違うよ〜。

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / comments(2) / -

たいやき。

1ヶ月前くらいだったかなぁ、駅前に出来たたい焼き屋さんの藤家
OPENした日から毎日行列で、気にはなってたのだが並んでまで買う気がなくてね。
が、今日は並んでいなかったので帰りに2つだけ買ってみたよ楽しい


黒あんが入った白いたいやきと抹茶あんが入った抹茶たいやき。
ここのたいやきは白くてもっちりした生地が売りみたい。
他にも白あんやカスタードクリームが入った白いたいやきや、チョコクリームの
チョコたい焼きがあるみたい。カスタードは売り切れだったかな。

柔らかくてもちもちした生地、これはこれで美味しいのだが・・・

これはたい焼きじゃない(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

やっぱりたい焼きは定番がいいなぁ。厚めの茶色の生地にたっぷりのあんこ。
なんだかモチモチとかトロトロの食べ物が多いのだが、プリンは固めがいいし
オムライスの卵もトロトロはイヤ。あたしは元祖が好きなのだ!たらーっ

ちなみにあたしはたい焼きを食べる時は頭からでも尻尾からでもなく、
半分にちぎって真ん中から食べるよ(≧m≦)

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / comments(4) / -

でかきゃいいって・・・。

この間、ダーにせがまれてファミマで買ったプリンなんだけどね、



でかっ!!480gだっててれちゃう

以前食べた事があるハッピープッチンプリンより80g多い。
でもこのプリン、カラメルソースがない。別になくてもいいんだろうがさすがに
この大きさじゃ飽きちゃうのよね。ってことでカラメルは自分で作ったよ(*`д´)b
で、味はどうなのかと言うと・・・

予想通りいたって普通。やっぱりでかきゃいいってもんじゃない困惑

あれよあれ、粉になっててお湯や牛乳を入れて作るプリンあるじゃない。
まさにあの味!!なので子供の頃食べたプリンの味ってとこかな汗

ダーは子供みたいなもんなので喜んで食べてたけどね(≧m≦)
なので、ダーにとってはうれしいプリンだわ。

JUGEMテーマ:お菓子


うまっ&まずっ / comments(4) / -

手抜きだけどね。

今日は帰宅後、予定通りナンを作ったよ〜♪



小麦粉と強力粉と塩とイースト菌と水を入れて手でこねこねして・・・

なんて面倒臭くててやってられん(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

ってわけで、あたしが今日使ったのはナンミックス。

水を入れてこねて30分ほど置いて、フライパンで焼くだけ楽しい

チョー簡単でチョーーーーーおいしぃ!!

スパイスの効いたカレーにはナンがとっても合う。しかもナンで食べる方が
辛味が抑えれるような気がする。今日はラッシーを作らなかったがあれば完璧だったね。
なんだか、インド料理屋さんで食べてる気分だったよ。かなり自己満足(≧m≦)

ん、我が家のおもてなしレシピに追加。カレーはダーにもお褒めをもらったし。
マジ、これお薦めでしグッド

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / comments(4) / -

カレー。

今日は家に居たので、スパイスを調合してカレーを作った。
このカレーは時間がないと作れないのよね。
ってか、前回スパイスの分量を間違えて痛いカレーを作ったんだわたらーっ

理科の実験のように慎重に分量を計り、今回はチリパウダーを少なめにした。
鶏肉、かぼちゃ、たまねぎ、人参、おくらを炒めてスパイスを混ぜ、
トマト缶、水、ヨーグルト、黒糖、醤油、塩を入れて煮込む。



やっぱり辛いけど美味しい〜〜〜グッド
バナナがあったので今日はラッシーも作ってみた。って、ミキサーにかけるだけだが。
辛いものが苦手なあたしはヒーヒー言いながら食べたけど、たまには汗を
かきながら食べるもの悪くないわね(≧m≦)

あっそうだ、明日はナンを作ってみよっと!!

JUGEMテーマ:日記・一般


うまっ&まずっ / comments(5) / -

またまた。

今日も帰りにラーメンハンターとらーめんを食べに(^_^;)

お店の名前はよく聞く、ラーメン二郎に初挑戦!!
お店はいろんなとこで見かけるのだが、どこもいつも行列。
でもダーから話は聞いていたので、行く気にはなれなかったのよね。
どうもここは量がすごいらしい。大食いのダーですら食べきれないとか冷や汗



乗ってるもやしもすごいのだが麺の量もすごい。(650円)でも麺の量は他の店の
大盛くらいだとか。なので、あたしは小でも麺は少なめで注文。
具は茹でたもやしと分厚いシャーシュー。麺は太めの平打ち麺。スープが醤油で
かなり濃い。こってりというよりギットリでじゃね??

ここの人気は味じゃないよなぁ。安くてボリューム満点!ってとこだろDocomo_kao20

ん〜〜〜〜、リピはしないな・・・。もう無理。あの量はやっぱり無理。
ここでらーめんを食べると、しばらくラーメンは食べたくなくなるっす。

ってか、いつ通ってもあの行列は理解不能しょんぼり

JUGEMテーマ:ラーメン


うまっ&まずっ / comments(3) / -

あとひくうまさ。

前に友達宅で食べてからはまった、おせんべいやさん本舗の黒胡椒せん。



黒胡椒がピリリときいて、ビールのおつまみには最高グッド
ビール好きにはきっとはまるおせんべいよ。
辛い物が苦手なあたしは3枚ほどで口の中がヒィヒィ言ってるんですが
ついつい食べちゃうのよ〜〜〜。今も食べてますが、ヒィヒィ言いながらブログUPてれちゃう

せんべいと言えばね、期間限定で出てる亀田の柿の種


見つけると大人買い。いつまではわかりませんが期間限定なのでね(^_^;)
これが一番好きなのよね〜るんるん



うまっ&まずっ / comments(2) / -
このページの先頭へ